※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人とランチに行く際、子供を連れて行くか悩んでいます。お店でのランチは難しいかもしれず、自宅で過ごすことが多いです。30分運転で友人を迎えるのは心配です。

妊娠9ヶ月頃の友人とランチへ行くことになりました。
会うとなると平日なので旦那に子供を預けることもできず、連れて行くことになります。

最近はお座りはできるのでベビーチェアがあるお店だと助かりますが、何時間も座ってじっともしてられないし、ぐずるだろうし、お腹も減るだろうし眠くなるだろうし…で、ゆっくりランチはできないと思います。

なので、友人と会うとなると最近は専ら家に来てもらってゆっくり過ごすようにしているのですが、
今回の友人がうちに来るとなると車を30分ほど走らせないといけなくて、妊娠しているのにそれは申し訳ないし…かといって送り迎えすると言っても妊婦さんは他人の運転が怖いかもしれないし😅(実際私がそうだったので)
など、色々考えて何がベストか分からず…

皆さんは赤ちゃんや小さなお子様を連れて友人と会う場合、どこでご飯しますか?
お店だとしたら、どんなお店でどのくらいの時間過ごしますか?
また、後期の妊婦さんに片道30分運転してうちに来てもらうのはどうなのでしょうか?

コメント

みどりーず🥝

ちょうど3人目妊娠中のその頃、友人と会うのに高速乗って片道30分の距離の所に行きましたが、正直めちゃくちゃ疲れました🥲💦
お店だと赤ちゃん連れOKのお店とか、座敷というか靴脱いで座れてハイハイもできるようなお店があればそういったお店にします!
3人目が9ヶ月頃、友達とランチではベビーチェアで離乳食あげて、お昼寝するタイミングでだっこで寝かしつけて寝てからゆっくり喋っていました☺️

ママリ

普通にカフェとか連れて行ってました😌

運転に関しては私は臨月まで運転してましたし、その人次第かなと思います✨

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

そのお友達のお家にお邪魔するのはだめですかね🤰🏻?

それか、お友達に聞いてみてもいいと思います!
30分運転してうちに来てもらって、少しゆっくりできる👶🏻
外食でお互いの間ぐらいで、ただ子供の機嫌によっては1時間ほどでお店をでないといけなくなるかもしれない🥲

それで、お友達が選んだ方にするのはいかがですか😊?

ママリ

ベビールームのあるカラオケ店もしくはレンタルルームで出前取ったりしてました!

店を利用するときは回転寿司かファミレスですが、ゆっくりは、、1.5時間弱が限界でした。
めちゃくちゃ理解のある子連れ向けカフェとかだとめっちゃゆっくりできて3時間くらいいました!

私は予定日過ぎても運転してたくらい車生活なので、片道30分の運転くらいならなんともありませんが、ここは本人次第だと思います🥲

はじめてのママリ🔰

9ヶ月ごろなら、離乳食やミルクも持ち歩いてカフェランチ等していたと思います。
逆に2歳くらいになってから子連れ歓迎のお店以外難しくなりました😓

9ヶ月なら私は30分くらい運転していましたが、運転が大変な人もいますよね。
お相手の方のお家はどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私も全然ランチやカフェその頃行ってました!今のが歩きたがって行きづらいです😂ママリさん次第ですが、おもちゃとか飽きたらYouTube見せるのはダメですかね?私普段はあまり見せてないですが友達とご飯行く時は見せてます。笑
妊娠中は人によると思うのでお友達次第ですね🥹でも妊婦さんに30分かけてうち来ては何となく言いづらい気も、、