※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
サプリ・健康

1か月咳が続き、気管支炎と診断されました。薬の母乳への移行が心配で悩んでいます。完全母乳の赤ちゃんにミルクを飲ませることに不安があります。皆さんならどうしますか?

1か月咳が止まらなかった為、総合病院へ行ってきました。

血液検査、レントゲン、溶連菌の検査などをした結果、
気管支炎と診断されました。

医師からは抗生剤と吸入器で1週間様子見をするように言われいます。

また、薬は母乳にはあまり移行しないけど、少しは移行してしまうから気になる人は授乳をやめてくださいと言われ、どうしようか悩み中です。

医師が言うには、授乳しても問題はないとのことですが、
すこし移行が気になってしまいます。

なお、完全母乳のため、娘はミルクを飲んだことがありません。

さく母乳や薬などで哺乳瓶には慣れているのですが、ミルクを飲んでくれるか心配です…。


皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

ほとんど母乳には移行されないと聞きました!
気になる場合は、薬を飲むタイミングを、授乳直後にして授乳まで最大限の時間をあけましょうって言われました!