※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ロンパースの股下ボタン付きの洋服はどこで買えますか?他の組み合わせも普通?半年頃から別々の服を着せていいですか?難しいです…

いま生後4ヶ月の女の子を育てています!🎀

長袖の肌着じゃないロンパースってどこに売ってますか?😭
これからの季節に写真に載せたようなサロペットなどの下に着たいのですが、ロンパースで検索をかけても、前開きやモロに下着というデザインのものしかヒットせず🥲
股下のボタンがついてる洋服デザインのが欲しいのですが(うまく説明できずですが💦)バースデイや西松屋など店舗探せばあるんでしょうか?😔

そもそもこういう服はロンパースではなく普通の長袖Tシャツ+ブルマ+サロペット、というような組み合わせで着るのが普通なのでしょうか?

また、生後半年あたりはもうセパレートの洋服着せてましたか?

ベビー服、本当に難しすぎてよくわかりません🥺
恥ずかしながら、、
どうか教えてくださると嬉しいです…😭

コメント

ママリ

バースデイにはこのようなデニムの赤ちゃん用のもの置いてたと思います!西松屋はあまりサロペットは印象にないですね🧐
オムツの間は基本的に股下で止められるロンパースを着せてます☺️
その下にブルマかレギンスって感じで合わせてます😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おむつの間は股下で止められるロンパースを着せるのが楽ですよね!😭👍🏻
    合わせ方教えていただいて大変助かりました!!
    回答ありがとうございました💗

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

こう言うデザインのものでしょうか??これはh&mですが☺️
うちの子も同じワンピース持ってましたが添付画像のようなものと一緒によく着せていました!
つかまり立ちしたらオムツ替えも面倒なのでセパレートにする方多いですが、時期は人によるかなぁと思います☺️うちは上の子は半年頃、下の子は5ヶ月くらいからセパレートにしてました🌷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!これです!😭
    こういう感じのやつですー!😭💗
    参考画像までわざわざ探してきてくださるなんて親切すぎて感激です!
    こういう可愛いのが欲しくて🥺🎀H&Mなんですね!早速調べます!買っちゃいます!!笑

    セパレートの時期も子供により様々なんですね🥺育児書通りに行かなすぎて常にわからないことだらけの毎日ですが、回答いただけて助かりました♡
    本当にありがとうございました💗

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

バースデイや西松屋に売ってますよ!個人的にはバースデイの方が種類たくさんあるかな?と思います!
長袖買うなら月齢的にもセパレートでも良いと思います!長袖+ブルマ+画像のサロペットで◎

赤ちゃんの洋服、名前難しいですよね😂ロンパース、ボディスーツ、カバーオール... ブランドによって様々なのでいつも適当に調べて探してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バースデイ可愛いの多い印象です!😍
    月齢的にも買うならセパレートで良さそうとの回答大変参考になりました!♡
    合わせ方教えてくださって感謝です🙏✨

    本当に本当にベビー服意味わからなくて (笑) 調べようにもブランドごとに名前違うのほんと困って真っ暗闇状態でした😔💦
    回答ありがとうございました!!🩵

    • 8月23日
🎀ミニーちゃん🎀

ギャップに、おそらくはじめてのママリさんがおっしゃってるような半袖のブラウス?Tシャツ?みたいの売ってましたよ!
でも6歳の長女の時の話なので、今はもしかしたら無いかもしれませんが…

うちは、半年過ぎた頃からセパレートの洋服を着させていました😀
赤ちゃんの服って色々種類あって分からないですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ギャップ!行ってみます!!
    ベビー服=西松屋バースデイの印象が強すぎて全く眼中にない範囲でしたので教えていただけて助かりました☺️🩷

    かなり恥ずかしいことを質問してしまいましたが優しい回答をくださって感謝です♡
    ありがとうございました!!🩵

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

ロンパースは、GAPでよく見かけます!
半年くらいから、セパレートに徐々に移行してて、今はセパレートとつなぎ半々くらいです。秋服からは完全にセパレートにする予定です🍂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    GAPに行けばたくさんあるんですね♡早く行ってみればよかったです!🎀店舗に行くのが楽しみになりました!!

    急いでセパレートにする必要もなさそうな感じなのですね!子どもに合わせてやっていこうと思います♡
    教えてくださってありがとうございました🩷

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、H&MとZARAもママリさんの好みのデザインのベビー服あると思います🥰見てみてください🥰

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    見てみます♡自分の調べた範囲が狭すぎて情けないです😔笑
    たくさん教えてくださってありがとうございました🩷🩷

    • 8月23日
かの(23)

gapで無地のありますよ!
襟付きの♡我が家もサロペットに合わせるために買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    襟付きの可愛いのが欲しいと思ってたんです😍🩵
    無地だと合わせやすくて最高ですね!
    みてきます✨
    回答ありがとうございました💗💗

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

私はロンパース着てせてましたよ😊バースデー可愛いデザインのたくさん売ってますよ🌈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ロンパース着せてたのですね!よかったです☺️これが正解なのかどうかもわかっていなかったので🤣💦
    回答いただけて大変助かりました♡
    ありがとうございました!🩷

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

写真のジャンパースカートと同じメーカーのミキハウス、ホットビスケッツにありますよ😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!盲点でした😳🩷
    調べてみます!!
    教えてくださってありがとうございました😊💗💗

    • 8月23日
ママリ

ボディースーツの事ですかね?
時期的にまだあんまりないかもしれないですけど、これから色々出てくると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!ボディスーツって言うんですね🥺もう名前がたくさんありすぎて調べようにもその名前がわかんなくて詰んでました😳😇!!笑

    季節的なものもあるのかもですね😊🎀また店舗見に行ってみます!
    回答ありがとうございました♡

    • 8月23日