※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる。
妊娠・出産

36週の健診で、子宮頸管が12mmで心配。37週以上持つか不安。経験者の話を聞きたい。

本日36週の健診でした!
元々8ヶ月から切迫で入院や自宅安静を徹底し、ようやく臨月を迎えれました😭

が、今日子宮頸管長が12mmで頭も骨盤にすっぽりハマっていました😂
経産婦だし1人目も37週5日に産まれてるので、先生も37週もてばボーナス的な感じだね〜なんていうもんで急にドキドキしてきました。

人それぞれなので結果はわからないですが、
意外と37週以上持ったりしますかね…?

経験ある方いましたらお話し聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私が同じような感じで、一人目切迫で子宮頸管10〜15mmで自宅安静でなんとか持ち堪えて37週1日で出産でした!

二人目、21週から子宮頸管が短くなり24週から34週まで入院。36週ですでに子宮頸管10mm切っていて、子宮口3cm開いていると言われて正期産まで持ってくれたらよしと構えていましたが、待てど暮らせど陣痛が来ず😂結局40週3日で陣痛が来ての出産でした!

本当に赤ちゃんのタイミングで出てくるんだなーと痛感しました😂笑!予定日超過したため、その分赤ちゃんも大きくなってて一人目よりも産むの激痛で本当に辛かったです🥲

  • まる。

    まる。

    お返事ありがとうございます!
    1人目切迫ではない状態で早く産まれたので今回が予想できず😇

    切迫で持ち堪えてギリギリ37週だったのですね🙄!!
    私も21週から短い指摘され28週で完全アウトになりました、、
    えーーーそんなこともあるのですね!そんな状態だとこちらからしたら絶対もうすぐに産まれるって心構えしますもんね🤣まさかの予定日超過!理想です笑

    確かに、、超過すると大きくて生むのは大変になるのですね…🥲良いのか悪いのか。。
    いやしかし本当に予想できないですね笑
    貴重なお話しありがとうございます😭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫でなくて37週で産まれたら驚きますね😂💦

    21週から28週までよく持ち堪えられましたね😭💦本当早く産まれてしまうかもってストレス半端ないですよね😱!とにかく正期産まで持ち堪えられますように!後1週間、どうか横になって耐え凌いでください😭!!

    二人目は入院してたし、子宮口は早い段階で開き始めてるし、絶対早く産まれると思ってたのに予定日超過とは思いもしませんでした😅37週で産まれると思っていたので、その後の予定が色々狂いました🤣笑!早く産まれたらママに会いたくて出てきた、遅く産まれたらママと離れたくなかったと都合よく解釈しました🥹笑

    今6年ぶり③人目妊娠中ですが、絶対入院したくなくて、初期から安静を心がけていて現在32週ですが、初めて切迫になっていません!それにも驚きです😂!今回こそいつ産まれるのかハラハラしてます😱

    • 8月23日
  • まる。

    まる。

    陣痛から出産も6時間と早かったので、どんだけ外の世界に出たかったのかと思いました👶🏻

    あと1週間はなんとか持ちこたえたいのでなるべく横になり耐え抜きます!が、ママリさんのお話し聞いて意外と大丈夫だったりしないかなーなんて淡い期待を持ちつつあります🤣笑
    切迫で入院して、かつ子宮口開き始めてても超過するのは驚きですよね🙄!!
    私もその解釈で行きます🤍

    わ!6年ぶりの3人目なのですね!おめでとうございます🥰
    やっぱり妊娠中の育児家事で無理しすぎは良くないのかもしれないですね。。
    何回妊娠しても、予想できないし後期になるとソワソワハラハラしますよね笑
    あと少し、互いに頑張りましょう💪

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産で6時間だと早いですね!👏早い分お産が進むの早くて痛みも凝縮されますよね😭私も初産で、4時間50分、二人目はもっと早くて2時間半でした😱💦二人目は入院していたのもあり、切迫退院後の検診で陣痛が来たら赤ちゃんが出てくるまでの時間が早そうだから、早めに病院に来るように念を押されてました😅まる。さんもきっと二人目もスピード出産になると思うので気をつけてください💦

    上の子が小学生、幼稚園で抱っこ等お腹に負担のかかるお世話は特になかったのでなんとかなりました!本当に、赤ちゃんに、明日出るからねー!って教えて欲しいですよね😂お互い元気な赤ちゃんを無事産めますように😊!!

    • 8月23日
  • まる。

    まる。

    初産も早ければ、2人目なんてすぐだったのですね🙄?!!それは凄すぎます👏
    今回私もそれ言われました…陣痛の間隔15分でもすぐ電話してと、1人目早め&切迫だからなのですかね🤔??気を付けます。。

    抱っこでのお腹の負担は無さそうですが、体力お化けな年頃で大変そうですね…どうか無理なく!!本当に明日出るよーって教えてくれと思います👶🏻笑
    陣痛からの経験がないので既に恐怖です、、母子共に無事で元気に産まれてきてくれますように◎
    色んなお話しできて楽しかったです😆ありがとうございました!

    • 8月24日