※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ゴーヤの苦味を取る方法や子供向けのゴーヤレシピを教えてください。塩揉みや茹でる方法は試しているが、苦味が残ってしまい、家族があまり食べない。ゴーヤチャンプルーや佃煮はよく作る。

ゴーヤの苦味をとる方法、子供も食べれるゴーヤレシピなど消費できるものなるべくたくさん教えてください😭

塩揉みと茹でるは毎回しますがなかなか苦味が残って旦那も子供もあまり食べず、なのにゴーヤはたくさんあります🥲

ゴーヤチャプルーとゴーヤの佃煮はよくします

コメント

はじめてのママリ

ゴーヤチップスよく作ります。

ゴーヤに片栗粉をまぶして
フライパンに薄く油を引き
揚げ焼きにします。

揚げ焼きしたゴーヤに
甘辛いタレを絡める料理です☺️

あや

苦味を取る方法ですが、塩と砂糖で揉むと苦みが取れやすいてきいたことあります!
苦みも好きなのでやったことはないですがよろしければ笑

ツー

私もゴーヤ大嫌いなんですが、出来るだけ薄く切って塩と砂糖でもんで15分くらい置いて水洗いしてから調理したやつはギリギリ食べれます👌

はじめてのママリ🔰

塩と砂糖で揉むのが1番苦み取れて食べやすいですよ🙆
後は素揚げのチップスにカレー粉で味付けしたり天ぷらやホットケーキミックスで揚げると以外に美味しいです😆
私以外の家族はちょっとは食べれるけど進んでは食べないのでクセが絶対取れるとは言い切れないのですが😂