※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で出血があり、病院で胎嚢確認。出血原因不明で心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

【話を聞いてください】妊娠5w0d 出血…

体外受精(ホルモン補充ルテウム+エストラールテープ?)
で4w5dのときに妊娠反応陽性がでました。
妊活をして3年。初めての陽性ですごく嬉しかった
です。ただ5w0dのときに朝ルテウムを入れて30分後に
トイレへ行くと水っぽいおりものと一緒に生理1日目?
ってぐらいの出血があり血の気がひきました。

すぐに病院に行くと、妊娠初期は出血もありえるし
hcgの値も全然問題なかったし大丈夫やとは
思うけどな〜とお医者さんに言われながらも内診。
「たしかに出血してるな〜でもここみてみ!
赤ちゃんの袋あるでしょ?」と胎嚢が確認できました!

結局出血の原因は不明。
胎嚢確認できて嬉しかったんですが、もしかしたら
まだ出血が?!5週なったばっかりやのに出血…と
ネガティブに考えてしまいます…。
わたしもそうだったよ!って、方がいらっしゃったら
教えてほしいです。😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

わたしも膣錠+エストラーナでずっと移植を続けていました!

前回の妊娠の時に出血があってちょうど診察の日だったので伝えたら、子宮の中に血の塊があってそれが割れたみたいと言われました!

結局産むまで定期的に出血はあったのですが、赤茶色っぽい出血なら血の塊だと思っていいと言われてました👌🏻

膣錠入れると水っぽいおりもの出ますよね😥気持ち悪いですよね・・今後おりものもどんどん多くなっていきますが、後期のサラサラしたものは羊水の可能性があるのでそれさえ注意すれば大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、急に出血すると本当にびっくりします…🥲
    このまま何もないことを祈る日々です。。🥲
    子宮に血の塊ができる怖いですね…
    これを少し読んで安心しました!

    • 8月23日
ママリ

昨日の質問にすみません💦私も昨日のお昼過ぎから茶おり➕赤い出血ありで...同じような境遇でしたのでコメントさせて頂きました。ちなみに私は4週6日だと思います。今日はどうですか??お互い無事に赤ちゃんしがみついてくれていますように❕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この翌日は出血はあまりなく、
    よかった〜止血剤きいたんやーと思ってたんですが、今日はまた少量の出血が…ただ茶色です!止血剤飲んでるのに…すごく心配なままです😭😭
    一緒にうまくいくといいですね!😭

    • 8月25日