営業事務の派遣先は力仕事が主で、不安に感じています。派遣元との認識のずれについて相談しています。
営業事務で派遣先が決まりました、時給もなかなか良いので楽しみにしてました。もともとパソコンは得意なので応募しましたが、もちろん事務なのでパソコンはありますが、ほぼほぼ梱包や配送される場所への持ち込みなど、力仕事がほとんどです。
今まで事務でも簡単な作業は手伝いましたが、ほとんど梱包や力仕事でこれは派遣として大丈夫なのかと最近思い始まてます。。。これは、業務としてはおっけーですか?
面接の際、派遣元の人と一緒にいましたが、物流のところで事務作業としか言われなかったので、え?と思ってます。
- はじめてのママリ🔰
ママリリ❁⃘
OKかというのは契約違反かどうかということでしょうか🥹
契約書に記載はないですか🥹?
はじめてのママリ🔰
派遣の営業しています。
派遣として大丈夫なのかというのは、派遣にやらせていい仕事なのかという点ですか・・?
もしくは契約内容にない仕事なのにやっていいのかという点ですか・・?
おそらく雇用契約書の業務名のところに「営業事務及びそれに付帯する業務」みたいな感じで書かれてないですかね??
もしそうやって書いてあるなら事務以外の仕事があっても契約としては間違ってないです!
-
はじめてのママリ🔰
書いてありました!
面接の時に事務作業としか言われなかったので、初めて見てジムよりも梱包作業などが多すぎて、派遣の担当の方とお話しした時は全然ちょこっとしかないと言われてたので正直更新するか迷っていました💧- 8月23日
-
はじめてのママリ🔰
一応決まりとしては1日もしくは1週間の労働時間のうち、その梱包作業が1割未満なら「営業事務及びそれに付帯する作業」で良いのですが、もし1割以上ならば契約書は「営業事務、梱包作業およびそれに付帯する業務」みたいな感じで書かなきゃいけないです😥
実際、営業の知らないところで派遣先が想定外の作業をやらせたりすることもよくあるのでその場合には派遣会社の担当に伝えた方がいいです。
もし荷物を落として破損させてしまった時や、梱包中に労災が起こった時に契約書に記載されてない業務中に起こると後々面倒なので😥- 8月23日
コメント