※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
お金・保険

妊娠中で収入がないため、貯金や売り物で生活費を工面しています。旦那さんは家計を支えていますが、余裕がないため他の支出は無理です。皆さんはどうしていますか?

旦那さんの稼ぎがあまりよくない方、、
毎月カツカツの方、、
もしくは旦那さんが借金ある方、、

妊娠中や産後の美容院代や、服代、
友達と会う時のランチ代などは
どうされていましまたか?😂💦
(全て格安の場合です💦贅沢はしてません💦)

元々パートしていましたが、切迫早産になり、
働けていません。まだ産休前で手当もありません。

今は自分の貯金を切り崩したり、メルカリで売ったりして
自分にかかるお金や子どもの服など買ってます!

家賃光熱費食費などは旦那さん持ちですが、
それでもギリギリな生活なので
それ以上をお願いすることは無理です😭

みなさんもご自身のお金から出してますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん手取り16万です。服や美容にはお金かけませんが、友達とランチ行く時は自分の未婚時代の貯金から出してました。同じくメルカリで色々売ったりもしてました。今も育休中で、携帯代3000円だけ貰って、あとは貯金からだしてます。

• まままる

まままる

コメントありがとうございます😊💕
    やっぱり貯金使わないと無理ですよね😔💦
    独身時代に少しでも貯金しておいた自分に感謝してます😂笑

• 8月23日
ママリン

育休中カツカツでした😢
子育てが大変という理由でランチは断ってました😂なので服もほぼ買わない!買っても1着3000円までとか😂
美容院も前髪だけ自分で切ってあとは半年ごととかでカット+カラー8000円まで、トリートメントなしとかでした‼️
化粧水とかはメルカリでの売上金でドラストで安いの買ってました💦

• まままる

まままる

コメントありがとうございます😊💕
    わ!同じです!!!
    わたしは友達いないのでランチなんて滅多に誘われないんですけど、SNSとか見てると旦那さんからランチ代とかお友達とのお出掛け代もらってる子が多くて、少し羨ましいと思ってしまいました😭💦

服はしまむらGUのセール品で、美容院は同じくカットカラー8000円以内🤣
    トリートメントなんて無縁です😭笑

同じ様な方がいて安心しました🥲💕

• 8月23日
  • ママリン

ママリン

同じで嬉しいです🥰
    保育園預けて働くまでと期限が決まってたので頑張れました😂毎日帽子かぶるから頭プリンでも気にならなかったです😂毎日子供とお金かからない支援センターや公園行ってもちろんお茶やお菓子は持参してました😂私は惨めになるのであまりSNS見ないのですが、公園来るママ友が毎日のようにコンビニでお菓子を買ってあげててあーお金あるんだなーって思ってました😂

• 8月23日
🐼桜華🐼

専業主婦です。
毎月カツカツで何度か両親に借りた事があるくらいです。
妊娠中はお腹が大きくなる頃には暑かったのでワンピースで過ごしたりしてました☺️
産後は産前に着てた服を着てるのであまり掛かりませんね…
ランチも1年に片手で数える程しか行かないので、その都度旦那に伝えてランチ代もらいます。(我が家は旦那がお金管理してるので)
美容院も私は行かないので(本音は行きたい)、セルフカラーに自分で切ります。(素人です)

私も私物や子供もサイズアウトした服などをメルカリで売ってお小遣いにしてます。(旦那、私共にカツカツなのでお小遣いはないです)