※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

28週から切迫傾向で自宅安静。36週の健診で子宮頸管が17㎜。早めに産まれる可能性あり?第一子は予定日超過で促進剤使用。今回は早く産まれたい。経験者いますか?

28週から切迫傾向があり自宅安静でした。
そして36週の健診で子宮頸管が17㎜でした。
赤ちゃんの降りもいいねと言われました。
この場合は、早めに産まれそうでしょうか?
というのも、第一子のときは予定日超過で促進剤使ったので
普通の陣痛や破水を経験していなくて💦
今回はできれば
予定日より早く産まれてくれたらいいなと思っていて😊
似たような経験あるかた、どうでしたか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく2人目は28週から切迫で自宅安静、36週16ミリでしたが、39週5日で産まれました!
37週入ってからめっちゃ動き回ってたのでもっと早く産まれるかなと思ってましたが普通でした😂
ちなみに1人目は40週でピッタリ予定日でした!

  • ちょこ

    ちょこ

    似たような状況だったんですね。
    とても参考になります。
    以外とすぐ産まれないこともあるんですね💦
    でも、予定日前には産まれているので
    うらやましいです😊💕
    私も37週からは運動はじめてみますっ😊

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

初期から切迫で後期は入院
34wで頚管長10~12mm、子宮口1.5cm、児頭も触れて毎晩4分間隔で強め前駆きてましたが、産まれたのは40w1d予定日1日超過でした🤣

でも、お産の進みは初産にしては早くて子宮口3cm~全開まで4時間くらいでした💡そのせいもあってかビリビリに裂けましたが🤣ちなみに自然に陣発しました!
切迫でも予定日超過パターンの参考までに🙋🏻‍♀️

  • ちょこ

    ちょこ

    やはり、赤ちゃんのタイミングで
    子宮頸管は関係ないのでしょうかね😊💦
    私、第一子は切迫傾向ありだったのに
    前駆すらなく41週で促進剤だったので🤣
    元気いっぱい大きく産まれてきてくれたので
    結果は良かったですが
    なかなか出てこず吸引分娩にもなってしまったので
    できれば予定日前には産みたいものです😊
    生産期入ったら運動してみます💕

    • 8月23日