※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの要求に困惑しています。毎年動画を送るのが義務化されたくないと感じています。どう対応すればいいでしょうか?

なんかちょっと図々しい&面倒臭いな、、と思うのですが同じ立場の場合皆さんならどう対応しますか??

義母と義父の誕生日に今年は会わなかったので、娘に「おばあちゃんおじいちゃんおめでとうー!」と言ってもらい動画を送ったんです!
それは2人ともに喜んで貰えて嬉しかったのですが😅

義母から「義妹の彼氏の誕生日が近いから、その彼氏バージョンのも送ってほしい!」と来まして💦笑

また毎年娘の誕生日の次の日が義妹の誕生日なので、合同でお祝いしているので妹には動画を送った事なかったのですが、それも「〇〇も羨ましがってるよー」と😅
送ってあげてって事ですよね😂

娘も義妹が好きですし、その彼氏さんにもおもちゃを買ってもらった事もあるので動画を送ろうとは思うのですが、あと一年くらいやったら自然に廃止すればいいですかね😅?
毎年、全員に送らなきゃと義務になったら面倒です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいのであれば全然送らなくていいと思います!
今回みたいに催促されたらやるでいいと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    去年はあったのに今年はないのねとか言われた場合はどうされますか💦?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われたら送ります〜!
    それか義母であれば旦那から送らせますねーって言って旦那に送らせます!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに旦那から送らせたらいいですね!旦那は義母嫌いなのでやらなそうですが😂
    ありがとうございます♪

• 8月24日
3kidsママ

えー家族以外には送りませんよー笑

で良いと思います🥰いつ彼氏じゃなくなるか分かりませんし、別れちゃってたら動画消して欲しくても連絡取れないし困りますよね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺私は連絡先も知らないし…笑
    ありがとうございます♪

• 8月24日