※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産は正常だったが、胎盤の一部が剥がれる事態が起きた。現在2人目を妊娠中で不安がある。大学病院での出産を検討中。計画分娩も相談したい。

1人目の子は正期産に大学病院で普通分娩で産みました。
が、陣痛からではなく出血からのスタートで
おそらくおしるしと高位破水ということで入院しましたが
陣痛中も出血が止まらず血だらけで足も震えるし
分娩まで短時間で赤ちゃんがスポーンと勢いよく出てきてくれたおかげで母子共に無事でしたが
後から先生に胎盤が一部剥がれた為(部分剥離)羊水が血で濁ってたと言われました。
母子手帳には正常分娩に丸ついてます

現在2人目妊娠初期なのですが
怖いです。
他の産婦人科で美味しいご飯食べたいけど
同じ大学病院にしといた方がいいですよね…😭💦
あとは計画分娩とかも相談してみたらいいでしょうか…。
皆さんだったらどうされますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

輸血量をたくさん確保できるなら普通の産婦人科でも出産可能だと思います!

mayuna

受精卵の半分が赤ちゃん、半分が胎盤になります。前回の子と今回の子では全く違う受精卵なので、胎盤の問題は、1人目そうだったから2人目もなるというわけではないです!

でも、大学病院で産むにこしたことはないと思います!

私がそもそも個人病院で産みたくない派なので、そう思うのかも知れませんが💦

大丈夫ならNICUもありますし、1度分娩してるので、前回のお産の記録もカルテにあるので、先生は慎重に見てくれると思いますよ😊

計画分娩については、妊娠の経過をみながら先生と相談でいいと思います!😊

必要なら先生の方から提案してくるでしょうし!

  • mayuna

    mayuna

    大丈夫なら→大学病院なら
    です💦すみません💦

    • 8月23日
れい

私ならですが、大学病院一択です
前回のお産が不安だったってことですもんね
安心が1番です

私自身も心配性なので大学病院にしました
大学病院なら24週超えればまず助かりますし

美味しいごはんなんて無事に産めば何時でも食べられますよ
退院のお祝いに出前しちゃいましょ✨

はじめてのママリ🔰

私なら大学病院一択です💦
1人目の出産までの過程って体質もあるみたいで2人目も同じようになる可能性もあるかもだそうなので…