※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
ファッション・コスメ

小学校入学の女の子が、入学式の服装で幼稚園の制服を着たいと言ってきて困っています。皆さんは、子供の意見を尊重して制服を活用しますか?それともフォーマルワンピースを買って着せますか?

来年小学校入学の女の子がいます。

入学式の服装なのですが、どうしても幼稚園の制服を着ていきたいと言ってきます(半年も‥)😂
可笑しいからやめようと声をかけても、それならスカートかジャケットかどちらか制服にすると言いだし聞く耳もたずです💦
可愛いフォーマルワンピの写真みせてもいらない着ないと意見変えず。

ちなみに、制服スカートにカーディガンやドレスに制服ジャケットはオッケーな模様😂 

皆さんなら、子供の意見尊重して制服活用しますか?
それとも、もうフォーマルワンピ買ってなんとか着せますか?😂

コメント

はじめてのママリ

どのような制服か分かりませんが、基本的に制服なら入学式に服装としておかしいものではないと思うので、子どもの意見を尊重します。
さすがに入学式にビーサンで行きたい!とかだと何とか説得すると思いますが、制服なら対外的にも問題ないかと思います。

周り的には可愛い服であっても、無理矢理気に入らない服を着せると、そのせいで小学校自体を嫌いになってしまったりと引きずる可能性もあります。
可愛いフォーマルを着せたい気持ちは分かりますが、ここはお子さんの意見を尊重するのがいいと私は思います。

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

お返事ありがとうございます☺️ブラウスに紺ブレザー、ブルーのチェックスカートと高校生みたいな制服なので、違和感はなさそうです✨スカートかブレザーどちらか活用してみます🌈

• 8月23日
3kidsママ

うちの子は卒園式の時に着けてもらった造花のコサージュを入学式に着けて行きました✨お友達はどんな服にするんだって!っていうお話をしてみたり、卒園記念でフォトスタジオでお洋服を借りて着て入学式もこういうの着る?って聞いてみるのもありだと思います✨入学式にカーディガンの子もいたのでカーディガンもありだと思いますよ✨

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

お返事ありがとうございます☺️仲良いひと学年上の同じ幼稚園だった女の子が入学式に制服スカートにカーディガンだった為、尚更制服着たいようです😂フォトスタジオ!いいですね🎶フォトスタジオで可愛い服着たら気分も変わるかもしれませんね☺️🌈

• 8月23日
  • 3kidsママ

3kidsママ

大好きなお姉さんと同じ格好に憧れているんですね😍💓それなら娘さんのしたい格好の方が素敵な思い出になりそうですね✨

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

仲がいいお友達がいるなら一緒に買いに行くのはどうですか?
まだ入学式まで時間はあるので、気持ちが変わるかもしれません。
入学式ではなく、通学にスカートだけ履くのを提案するのもいいかもです。
制服でも変ではないですが、せっかくの入学式なのでフォーマルな服を着て写真撮りたいなって、私なら思ってしまいます😁

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

お返事ありがとうございます🎶仲良い子作戦、いいですね💞💞ひと学年上の仲良しさんは制服きて入学式だったので、尚更頑固娘になっています🤣本人つれて、色んなお店回ってみようかな?それでも制服がいいなら諦めます🤣

• 8月23日