※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
家族・旦那

つわりが原因で旦那に対して素直でなくなり、関係が悪化している。普段からどのように接しているか教えて欲しいです。

皆さんにご質問です。
私は今13週でつわりがひどい方だと思います。
吐き、食べ、匂いの3種のつわりが本当にきつく長い期間続いてます。
そして情緒も不安定です。

前情報なのですが、
基本的に旦那は優しく、愛情表現もしっかりして、器の大きい人です。
私は恥ずかしがり屋もあり愛情表現も素直に出来ない性格でした。

本題です
そのつわりとホルモンバランスが原因だといいのですが、
旦那に対して素直になれず、
言い方がきつく、自己中な考えになったり、つんけんしたり、あまのじゃくな事を言ったり、そういう事をしてしまったが故に甘えずらなくなったりしてます。
そして、後々1人で言い過ぎなとか反省してます。

このままいくと流石の旦那も愛想つかしたり、嫌われるのではないかと思ってしまいます。。
現に最近家でも雰囲気が悪いとかではないのですが、
会話も減り、私の事に関心がなさそうに見えます。
旦那はそんな事ないよ、
きついと思うからできるだけゆっくりしてほしいからだよ。
と言ってました。

前置きが長くグダグダですみません。
皆さんこんな時も含め、普段からどのようにして旦那さんと接してますか?
良かった教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりってメンタルやられてホルモンバランスも崩れて怒りっぽかったり、すぐ泣いたり、よくわからなくなるらしい!ほんとつらい〜むり〜旦那もごめんね〜ってツワリの時によく言ってました!
大丈夫、今だけでしばらくしたらつわりも落ち着いてきてメンタルも復活しますよ☺️

アマアマ

私も妊娠中、産後(今も少し)素直になれないというか
イライラすることが多いです🙄
常に文句言ってるかも😂
まぁでも娘が1番なので仕方ないかなと思ってます!
ただ文句の言い方を少し考えたりとかありがとうとごめんは言うようにしています!
(めちゃイライラしてる時は口が悪くなる時もあります😱)

これから2人の時間が取れなくなると思うので
その前にちゃんと2人で楽しく会話できるといいですね!