※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
産婦人科・小児科

息子が喘息かも?と言われています。今後の対応を教えてほしいです🙇‍♀️5…

息子が喘息かも?と言われています。
今後の対応を教えてほしいです🙇‍♀️

5月頃 上の娘が咳(風邪?アレルギー?わからず)
元々寒暖差アレルギーぽいと言われていて、ずっと咳をしていました。
7月初旬、息子発熱→私発熱、どちらも1日で下がり、その後二人とも咳が始まり、私は1ヶ月半咳が酷く、気管支炎ぽいとのこと。
息子は今も痰絡みの咳をしています。
ゼーゼーもしてますが、本人は元気です。

娘は一度治りましたが、最近また咳をたまにしているので、アレルギーの薬を飲んでいます。

先週かかりつけの病院から、娘と息子の胸の音を聞いたところ、喘鳴してるとの事で吸入をしました。
その後娘は治りましたが、息子はまだゼーゼーしてる感じです。
四日前に咳が良くならないので、受診したところ喘鳴するのでまた吸入+喘息かもということで、薬を増やしました。

四日目になりますが、痰がらみの咳と喘鳴は良くなってる気がしなくて…
ただ本人は元気に動き回っています。
(薬を飲んでから軟便にはなりましたが…)
薬の種類が多いので、少しは良くなるかな?と思いましたが…2ヶ月もしてるので、本人は元気でも大丈夫なのかな?と少し心配です😞

喘息の薬をもらってから4日目ですが、2週間分の薬をもらってるので、本人が元気な場合薬が治ってから受診した方が良さそうでしょうか?
たまにする咳が痰がらみ+息するとほぼ背中からゼーゼー聞こえる感じです…。

コメント