※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

2歳と生後1ヵ月の子供を一人でお風呂に入れる方法について相談です。保育園送り迎えも不安で、夫は19時に帰宅。お風呂は帰宅後に入りたいとのことです。

2歳と生後1ヵ月のワンオペお風呂、どうしたら一番良いと思いますか?
リッチェルのひんやりしないマット、リッチェルのベビーバス、ラッコハグはあります☺️
今は沐浴なので、上の子が保育園行ってる日中に沐浴済ませています。
夫がもう少しで育休終わって仕事復帰するので、私一人で上の子を保育園にお迎え(下の子も一緒)に行きます。
外に出て汗かくので、みんな帰ってからお風呂に入りたいです💨
夫は19時頃帰宅です💦
ワンオペでの保育園送り迎えもお風呂も不安でいっぱいです~😅

コメント

ままり

寝返りしない時は、脱衣所に寝かせて自分と上の子を洗い終わってから、赤ちゃんを洗い、湯船に浸かり、先に赤ちゃんをまた脱衣所に寝かせて、上の子出してってやってました!
1歳9ヶ月だと少しでも1人で湯船に入れておくのは不安ですね💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます✨️
    そうなんです、上の子も一人で湯船入れておくには転けて溺れないかとか心配で、、、
    たまに滑ってびっくりして泣くこともあるので、下の子抱えながら上の子見れるかが(笑)
    何とか頑張って色々試してみます💦

• 8月23日
  • ままり

ままり

うちは1歳11ヶ月差だったので、1人でも多少だったら入れておけました🥺
    一緒に出して、赤ちゃんはバスタオルに包んで放置ですね😂
    暖かい時期でよかったです!

• 8月23日
🌸Jasmine🌼

ワンオペお風呂の時は、お風呂の蓋を半分閉めて、その上にベビーチェア置いて待たせてました😂
寒い時はタオルかけて😌

3人目も産まれたらそうなります🙄
お風呂、戦争ですよね😵💦