※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上2人と1番下の性別が違うと、下が仲間外れになることはよくありますか?

上2人と1番下の性別が違う場合、上同士がくっついて下が仲間外れ…みたいなことって良くありますか?仕方がないのでしょうか?

うちの場合、厳密に言うと上の子が10歳の姉、真ん中が姪っ子で8歳、1番下が5歳の息子です。

家も近所でよく遊びにくるのですが、姪っ子が来ると娘も姪っ子と遊びたいようで、よく息子がのけ者にされます。

でも娘の気持ちも分かります💦
息子も一緒に遊びたがりますが、あまり上2人についていけてないし、自己中だし、いたずらしたりして上2人を怒らせたりします。たまに一緒に遊んでもかき乱したりします。

注意はしてますがなかなか直りません。

それで娘が怒って自分の部屋に姪っ子だけを入れて鍵をかけて息子だけ閉め出したりします。
それで息子が号泣…💦

姪っ子も2人が喧嘩し出したら、正義感で娘の味方したりして息子くんあっち行って!みたいな事言うし…

息子も幼いので、これが他の同い年の男の子だったらと想像すると、もっと仲良く遊べそうな気もします。

夏休みでしょっちゅう姪っ子が遊びに来るので、毎回ケンカしてストレスです😓

3人きょうだいで上2人と下が性別違うと、下が仲間外れなどはよくある事ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

良くありますね🥺🧡
みんなで仲良くしてほしいけど10歳8歳なら性差をはっきり認識しているので、女の子は女の子、男の子は男の子で遊ぶっていうのが当たり前の環境だったり感覚であるんだと思います!
普段姪っ子さんがいなくて10歳と5歳でよく遊んでますか?🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良く遊ぶ時もあれば、喧嘩するときもあります💦

性差の認識ですか!確かにそれもありそうですね😊

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちは三姉妹でしたがしょっちゅう2対1になってました!
女友達と遊ぶ時も除け者にされてたので性別関係ない気もします🥲💦

みー

性別もですけど、年齢もあるかもです。
うちの場合だと、小学生と園児なので遊びの内容も違いますし、出来ることも違いますし、、

上2人遊んで、1番下は置いてきぼりはあるあるかもですね😅

はじめてのママリ🔰

みなさん、レスありがとうございます。

先日、娘が同級生のお家にお泊まりしに行って、そこには年長さんの妹ちゃんもいるのですが、ずっと仲良く遊んでいたようで…それもあり余計不安になってました!

空気はまだ上手には読めないでしょうけど、あるあるのようで、すこし安心しました!