※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の自宅保育ってかなりきつくないですか?毎日鬱になりそうです

イヤイヤ期の自宅保育ってかなりきつくないですか?毎日鬱になりそうです

コメント

はじめてのママリ

わかります!
第二子の出産と重なって、産後うつ、育児ノイローゼになりました!

ちょこ

その時期は、児童館や子育て支援センターに行って職員の人に話を聞いてもらってました🥹

はじめてのママリ🔰

わかります!

自宅で2人きりがしんどくて、毎日支援センターに通ってました😅
午前も午後も、、、😂朝の8時半から夕方16時とか、春とかは18時まで明るいから公園行ったり、、、とりあえず外に連れ出してましたね💦
おかげで上の子は真っ黒肌ですが😂

ままり

写真と動画とったり、ある程度ほっといたり、子育てサロン参加してよそのママやベテラン保育士さんと話したりすると、客観視できてわりと楽しくいけました!
外とつながるの大事だと思います😭
鬱になりそうなのかもうなってるのかて感じがあるなら診断書もらって保育園も手です😭😭