※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
お出かけ

楽天カードの海外旅行傷害保険について教えてください(>_<)楽天の海外旅…

楽天カードの海外旅行傷害保険について教えてください(>_<)
楽天の海外旅行傷害保険を利用したいのですが、旅行当日の家から駅までのタクシー代を支払うだけで、適用されますか?
旅費は旦那が支払い、高速バスは現金のみの取り扱いでした(>_<)

コメント

あっち1224

飛行機代を払わないと適応されないかもしれません(>_<)

• なあ

なあ

お返事ありがとうございます(^∀^)
    詳しく確認してみます!

• 4月17日

下記の文面(楽天カードのホームページより抜粋)を読むと、タクシー代だけでも適用されるようですが、正確なところはわかりません。

※楽天カード会員様は、日本を出国する以前に、公共交通乗用具(*1)または募集型企画旅行(*2)の料金を楽天カードで支払った場合(補償期間/日本を出発してから3ヶ月後の午後12時までの旅行期間)に限り、海外旅行傷害保険が付帯されます。
楽天プレミアムカード会員様は保険は自動的に付保されております。ただし、利用条件が関係する項目もございます。

公共交通用具にはタクシーも含まれるようです。

ちなみに、私は旅行会社勤務の者です。
安い保険もありますが、旅行保険は補償がしっかりしたものをかけたほうが良いと思います。
長文失礼しました<(_ _*)>

• なあ

なあ

お返事ありがとうございます(^∀^)
    保険加入も検討してみます!

• 4月17日