※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

不妊治療再開時の通院時期について相談あります。生理始まってすぐに行く必要があるでしょうか?それとも時期は問わず通院できるでしょうか。

不妊治療再開する場合

不妊治療をしていましたが、途中でメンタルやられて数ヶ月治療をお休みしてました。

少し落ち着いたので治療を再開しようかと思っているのですが、不妊治療を再開する場合、病院に行くのは生理始まってすぐとかでしょうか?それとも時期関係なく、いつでも良い感じでしょうか。。

もちろん病院に聞くのが1番と思いますが...色々予定もあるのである程度想定して聞いてみるつもりです。

不妊治療を一旦お休みして再開した経験がある方、どの時期から通院を始めましたか?(生理中、終わった後、生理前等)
よろしければ参考にさせてください。
よろしくお願いします。

コメント

ななこ

時期関係なく、少しでも早いうちに!と思い立ったらすぐ予約しましたよ!

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    その場合、(特に生理中とかじゃない場合)とりあえず診察して次の移植の予定を決める話し合いで終わる感じでしょうか?

毎回生理3日目頃に来るように言われていたので、それ以外(例えば生理が終わっちゃった後など)に行っても何もできないかなと思ってしまいまして...

もう生理4日目なので、次の生理が始まってから行った方が良いのかな?とも思ったりしまして🥲

行くタイミング逃しちゃったなと思っているところです💦

• 8月23日
ままり

私も今お休み中ですが、治療再開する場合、うちの病院は生理3日目までに来てと言われました😅