※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供が鼻水で薬をもらったが、再び症状がひどくなり、保育園の先生から病院に行くようアドバイスを受けた。熱があるため保育園を休むが、薬をもらいに行くべきか悩んでいる。

1歳の子で、鼻水で月曜日に耳鼻科受診して朝晩の薬もらいました。
昨日鼻水がすごくて、保育園の先生からお医者さんに朝昼夜の薬もらった方がいいかも。病院の先生の判断ですねみたいなこと言われました。

夕方熱(37度後半)あったので今日は保育園お休みするのですが、正直病院には行かず私も子どもも休みたいです💦

みなさんなら薬もらいに行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月曜日の薬を飲み切っているならいきます!発熱もしているということは中耳炎になってることも考えられるので😣

• ままり

ままり

お返事遅れて申し訳ありません!
    ありがとうございます!

• 8月31日
ママリ

薬がなくなってきているなら、追加をもらいに行くかもしれないです!

• ままり

ままり

お返事遅れて申し訳ありません。
    ありがとうございます!

• 8月31日
ママリ

我が家もお薬もらうときは通常朝夜で、整腸剤だけ朝昼晩ですね🤔
薬の強さとかで決まってるはずですから、保育園の先生よりお医者さんの判断仰いだ方がいいとおもいます!
あと次からは鼻水でも耳鼻科より小児科の方がいいかも!
耳鼻科は聴診器で肺の音聞かないから、小さいうちは小児科ね、と医師に言われました。

• ままり

ままり

小さいうちは小児科、そうなんですね!
    小児科だと耳の中見てもらえなくて中耳炎が分からないので耳鼻科がいいなぁって思ってました。
    耳鼻科は肺の音は聞かないですもんね。
    ありがとうございます!

• 8月31日
ままり

一度熱出てるのと鼻水もあまり良くなってないなら念のため小児科行きますかね😭💦
薬飲んでひたすら鼻吸いですね!!🥺

• ままり

ままり

ありがとうございます!!

• 8月31日
🦖👶✨

薬まだあるなら受診しないですね。
薬の量は体重から計算しているので、1日2回や3回は完全に先生の好みだと思います。3回の方が1回あたりの量が少ないかと。2回で出してくれてるならそれで様子みていいと思います。あとはこまめに吸ってあげることですかね🤔お大事にしてください。

• ままり

ままり

遅くなって申し訳ありません。
    上の子が園で薬はできるだけ朝晩でお家のみで飲めるようにお願いします。とクラス全体にアナウンスがあったので、
    下の子も朝夜がいいと思って私が先生に言って2回にしてもらってました💦
    乳児クラスの場合はまた違うかもしれないですね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月31日
クマꕤ︎︎

もらいにいきます!
土日休みで見てもらいたいのと、鼻水吸ってほしいからです🥹
薬は正直効かないのでどっちでもいいですが、先生に言われたのなら貰いましたよ〜とも言えるので☺️

• ままり

ままり

お返事遅れて申し訳ありません。
    ありがとうございます!

• 8月31日