※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

医療従事者のご家族で、発熱時にコロナ検査していますか?夫が医療従事者で家族が発熱するたびに検査しています。子供が発熱したが、熱が下がり、病院に行くのが嫌で相談しました。

医療従事者のご家族の方いらっしゃいますか?
ご家族誰か(子供含む)が発熱するたびにコロナの検査していますか?
我が家は夫が医療従事者で病院で働いていますが、コロナ以降家族誰かが発熱するたびにコロナの検査してきました。

昨晩も下の子8ヶ月が発熱しましたが、朝にはもう下がっており、疲れからくる熱のような気がします。
夫には病院に連れて行ってコロナ検査するように言われているのですが、正直子供2人連れてわざわざ弱っている時に小児科に連れて行くのが毎回嫌です…熱を出す頻度もまぁまぁ多いので…

他の方もこんな感じなのか知りたくて、質問しました。
お返事いただけますと嬉しいです、宜しくお願いします。

コメント

あいうえお

うちも夫が病院勤務でコロナ禍は誰かが発熱すると全員PCRでした😇
今は熱が出るととりあえず私が休んで様子見、解熱したら検査せず
次の日に熱や風邪症状あれば抗原検査→陰性なら小児科受診
みたいな感じで、わざわざ報告していないです😇
PCRで家族全員足止め喰らうの困るので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!旦那さんも解熱したら検査しなくていいと言っていますか?

我が家は夫が、解熱しても熱があったなら検査しないといけないの一点張りで、正直めんどくさくて…😇

• 8月23日
  • あいうえお

あいうえお

うちは夫が報告するのを嫌がります😅めんどくさいみたいですし、コロナなんてただの風邪だと思っています😂
    なので必然的に夫の会社へ報告しないので私の方が休みが多くなるのですが😅

• 8月23日
ママリ

私自身が看護師です。家で抗原検査します。陽性なら小児科に電話して発熱外来受診します。
小児科が発熱外来、感染症と一般と分けているため安心しています

さらい

今は家族に対してそういう決まりはないです。
病院勤務

紅愛

夫婦で医療職です。
子供が発熱する回数はコロナが流行りだした頃と比べてだいぶ少ないですが、その度に検査はしていません。
よっぽど園で流行ってたり、習い事や仲良しの友達がコロナだったり疑わしいなら検査しても良いかなって感じです。あとは先生が検査しようって言ったら。
ただ子供がもし陽性でも、今は濃厚接触者だから自宅待機とかない施設も多いと思います。それで親の体調が少しでも悪いなら出勤せず休むって感じですかね。
自分が発熱したら迷わず検査しますが。