※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
家族・旦那

親との頻度について相談します。

みなさんは自分の親とどれぐらいの頻度で会ったり電話したりしますか?

母子家庭で一人っ子でもともと私自身が確実にマザコンです。
共依存だとも思ってます💦

どっちの親も家から15分ぐらいの距離で住んでいます。

旦那は用事がある時だけ電話したり家に行ったりします。

私は1日1回は母と電話したり2日に1回は一緒にスーパーへ買い物にも行きます。

結婚前からこんな感じで旦那とは10年程付き合ってから結婚したのですがずっとこんな感じなので旦那も別に気にもしておらず『今日お母ちゃんと買い物は?』みたいな感じです。
逆に何日も会ってなかったりしたら変みたいな感じで。
付き合ってる時お互いの家に泊まってほぼ同棲みたいになっていたのでお互いの親にはあまり気も使わないです。

ただふと地元の友達と親の話になった時『何ヶ月ぶりかに親から電話きて』みたいな話になってびっくりして私の事話したら『何をそんなに話する事あんの?笑 何かあった時しか電話しないわ』と逆にびっくりされました😂

母も私が大人になってから再婚したのでお互い旦那がいる時は母も来ないし電話もしてこないですがこうやって毎日電話したり会ったりしてるのを娘も当たり前のように見ているのでこれが普通だと思わせるのってよくないのかなと気になってきました。
実家と頻繁に行き来するのを良く思わない旦那さんもいるみたいなので将来良く無いかなとか💦

みなさんはどれぐらいの頻度で会ったり電話したりしますか?

コメント

U🍁🌕🌾

電話は2ヶ月に1回くらい
会うのは1ヶ月に1回あるかないか
くらいです!
用事が続けば月2〜3回のときもあります!

車で25分ほどのところに住んでいます。
実母はシングルで一人暮らしなので、実姉には生存確認も含めて「月イチで会いなよ!!」と言われていますが、そんなに必要?と思っちゃいます💦
実母にも「月イチ必ず会うのは私の予定もあるから難しい。しなくていい。」と言われています。

はじめてのママリ🔰

私は年に一回会うか会わないか。くらいですね😅
コロナ禍のときなんかは2~3年は会ってませんでした。
ちなみに実家は車で15分くらいのとこです。
正直そこまで話すことも用事もないし、母親は価値観が田舎のおばちゃんなので話題も会わないので😅
弟もいますが、弟も母親に会う頻度は私と同じくらいですね~。

母娘間の仲が良すぎてこじれて離婚した知人がいますが、
そうならなければ別に仲良いのはいいんじゃないかな~と思います。
不仲よりは全然いいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

電話は用事が無ければしないです!
車で10分くらいの距離ですが、会うのは月1、2ぐらいです!

いろは

もし家から15分くらいの距離なら週に一度以上会うかと思います!
離れてた時は週3回くらい電話してました!

仲が良いので今は旦那と母と子どもたちで一緒に暮らしています😊

私の周りも親とはあまり電話や会ったりしないみたいです😂
自分の親といつまでも仲が良いのは悪いことじゃないと思ってます✨
なので子どもたちの前では変わらず接しています!

旦那さんがどう思ってるかですね、、🤔

ママリ

うちは1年に一度か2度連絡したりあったりするくらいですねー😅

はじめてのママリ🔰

会うのは月1くらいです!
電話は必要な時しかしないです!
(週末来るけどどこ行きたい?何食べたい?など、、、)
仲は良い方だと思います!
そんな感じで用事のある時しか電話しませんが気づいたら30分くらいあーだこーだ話してたりあります🤔

ご主人がマイナスな感情を抱いておらず、HPさんもお母様も、負担に思うようなことがなければ全然良いと思います!

ぐーみ

実家は車で10分の距離ですが年に5回も会わないです😂
会うと言っても、実母が野菜を作ってるのでそれを届けてくれるので、ほんの2〜3分。
普段連絡はLINEなので、電話もほとんどしたことないです。
今年のお盆は3〜4年ぶり?くらいに実家に行きました😂

はじめてのママリ🔰

私自身は実家が車で10時間の遠方のため会うのは年に1回くらいです。
ちなみに旦那の実家に4世代同居をしてるため旦那は親や祖父母に毎日会ってます。