※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

7ヶ月の娘が寝かしつけられず、旦那が諦めてしまった。感謝の言葉を伝えたいが、適切な言葉が見つからない。励ましの言葉を教えてください。

7ヶ月の娘がいます。たまに旦那に寝かしつけをお願いするのですが、まだ寝かしつけられた事がありません。

いつも娘がギャン泣きしてしまってお手上げ、というパターンで、私が抱くと泣きやみます。
さっきもお願いしたのですが、寝かしつけの方法を見る限り、いや、それじゃ寝んだろ🫠って事をしてました🙄(放置してみたり、玩具で遊ばせてみたり💦)ただ、私が口を出すとやる気を削いでしまうので聞いてくるのを待ってますが、アドバイスを求めてくるような事はありません。
さっきもいつものようにギャン泣きが始まり、寝かし付けを代わったのですが、私が抱くとすぐ泣きやみます。旦那はそれが気に入らないようで「もう何しても無理。できんわ。」と諦めの言葉。頑張って?くれてるとは思うので、またトライしてみようと思ってもらえるような言葉掛けをしたいのですが、言葉が見つかりません😣私に代わるとすぐ寝付くので、「ありがとう。」や、アドバイスを伝えても上から目線と思われて逆に腹立たせてしまう可能性が高いです💦

結果がどうであれ、頑張ってくれた事に対して感謝を伝えたいです。どんな言葉がいいか教えてください🙇‍♀️

コメント

riri𓎤⸱̼ ·̮ ⸱̼𓎤

うちの旦那もそんな感じでしたが、その度に

パパがお仕事頑張ってくれてる分私と過ごす時間の方が長いから、
今は私にだけ慣れてるだけだよ。
仕事で疲れてる上に娘のことも協力してくれて
いつもありがとう
こんなにカッコイイパパがいて
娘は世界一幸せだね!

と伝えてました。
直接でも、LINEでも。☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵🥺❤️

• 8月23日
ママリ

ママのお手柄!ではなく、
共同作業で寝たね!って感じで2人で寝かしつけ成功を共有するようにしてます🤣👍

え?俺にも寝かしつけできたんだ?ってちょっと気分良くさせたところで、
「私がほったらかしても玩具であそんでも寝てくれなかったんだよね〜」ってのを伝えたらどうでしょう?🥹
心の中はあんなんじゃ絶対寝るわけないだろ!ですが(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも同じく旦那が寝かしつけをするとギャン泣きしてしまいます😭
結局旦那の気持ちと子どもの泣き声に耐えられなくなって交代してしまいます💦

私に代わってすぐ寝付く時は
「パパが抱っこしてくれてたおかげですぐ寝付いた」と言ってます☀️事実だし感謝も伝えれるので💕

あとはギャン泣きに関しては
そういう時期なんだよね、とかパパと遊ぶのが好きなんだよね、ってやんわり言ったりしてとりあえず寝かしつけじゃないところで頑張ってもらったりします(笑)