※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
家族・旦那

義実家で同居中。義母の干渉がうんざり。料理や育児に口出し多く、プレッシャー感じる。同じ経験の方いますか?

義実家に同居している嫁です
義母の発言にはぁ、、となる事がよくあります
というのも
「娘の幼稚園や小学校はここがいい!」とゴリ押ししてきたり
「習い事はこれしようね〜」とか
「2人目は絶対男の子!○○(旦那の苗字)を継いでもらわないと!」とか、、プレッシャーすごい
私が料理をしていてもあれはこうした方がいいだの
育児にしてもこんな感じです

同じような方いますか?
仲は悪くないんですが正直うんざりします😭

コメント

ari

同居してるだけでも気を遣うはずなのにあーだこーだしんどいですよね。😓
今時そんなに色々押してくる方っていらっしゃるんですね。私の旦那のお母さんも育児に対してはたまに言ってきますがそのちょっとでもイライラします🫥🫥
同じく仲は良い方なのですがやっぱり元はと言え赤の他人だった人ですからね…

とんちゃん

住んでるとどーしても
いちいち目に付くし、自分の孫感が半端ないんでしょうね。
私も10数年同居していたので、お気持ちすごくわかります。
きっとそれはもう右から左へ受け流すしか方法はありません。
どうしても許せないことは年1ぐらいで私は言ってました。あくまでも夫婦の子供だから、最終決断はお二人で決めてしまって問題はないです!

ママリ

それに耐えられるなんて凄すぎます!

ママリ

え?めちゃくちゃうざすぎます😅親のつもりなんですかね。過干渉すぎて度がすぎてます。
よく耐えてますね!それで仲は悪くないってyumさん偉すぎます✨

はじめてのママリ🔰

私の義母もうんざり発言多いです🥵

「2人目は女の子だといいね」「習い事は◯◯を習わせたい!」などなど、、

イラっとするので言えるときはやんわり自分の意見をいいますが不満そうな態度取られます🤷‍♀️
でもうざいし、子どものことを支配されるのも嫌なので言いなりになるつもりはないです!