※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
雑談・つぶやき

夫の転勤で専業主婦になり、2人目の子供を望むが夫の忙しさに不満。自分のやりたい仕事に条件が合わず、妥協を続ける中で悩んでいる。

とりとめのない深夜のつぶやきです。。なにかアドバイス欲しいと言うよりは、ただ話を聞いて欲しくて書き込みます

夫の転勤で引越し仕事もやめて、1年ほど専業主婦してますが
また2年経たずで遠方に引っ越す可能性があり、定職につくのもむずかしく…何より2人目欲しいと言いながら、夫は激務でタイミング戻れず、早く帰ってきた日も疲れて寝てしまう。。。

久しぶりに、元々やりたかった分野の求人を見つけて
いいなと思ったのですが、家庭の条件的に合わず、悔しい気持ちになったのと同時に
なんで夫ばかりこんなに独身の時のような働き方してるんだ…となりました……

かなりの社畜精神をお持ちなので、仕事はきついけどやりたい事がやれてるから良いんだそうです。
私は子どもの成長をこうして見られるのが幸せ…と割り切って専業主婦してますが
私も妥協に妥協を重ねて今に至る訳で…

子どももできない、思うような働き方ができない……なんだかな……

コメント

さわやかのハンバーグ師匠🐮

すごくすごく分かります🥺
こっちは我慢ばっかりして、何で自分は好きに生きられるの?って不公平に感じますよね😢
それが当たり前みたいな顔して過ごされると余計イライラします🫠

うちの夫の場合、娘が生まれてすぐの時期に二つ隣の県に転勤辞令が出ました。
戸建てを購入してすぐだったので引越しの選択肢はなく、高速で片道二時間半かけて通勤。
コロナの初めての緊急事態宣言の時期でした。

私は産後うつだったし未知のウイルスで怖かったしで夫には家の近くで働いてほしいと何回も泣きながらお願いしましたが、転職は死んでもしない。今の仕事が好きだから。と私の意見は放置。

結局そんな通勤で、しかも好きで残業してるので帰りはいつも夜中。
皮肉なことにその生活リズムに慣れてしまい早5年目💦

ついには娘に手がかからなくなったから、単身赴任したいと言われました。
この5年ほぼ一人で育児してきたようなもんで、私も夫なしで生活できてるしもはや結婚の意味が分からないです😇

娘も平日パパに会わないのが当たり前だし、夫がこの生活を好んでるので二人目も泣く泣く諦めました…
何なんですかね、私達って😇

長々とすみませんでした🙇‍♀️