※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

乳腺炎で症状が出て救急車を呼び、病院で治療を受けました。抗菌薬を処方されて自宅で経過を見守ることになりましたが、症状が改善するまでにはどれくらい時間がかかるでしょうか?

乳腺炎で40℃でて、全身痺れてきて救急車よびました。
病院でカロナール点滴してもらいました。大きな膿はないので抗菌薬処方してもらい自宅で様子見てくださいになったのですが、5日分処方されました。
乳腺炎なった方よくなるまでどのくらいかかりましたか?

コメント

かめ

定期的に乳腺炎になってしまうのですが、一番最近なった時は
39.8熱が出て、内科に速攻行きカロナール飲んで解熱して…
次の日の朝に、また38.5くらいまであがりましたが、カロナール飲んで解熱…そこから熱は平熱になりました😄

ただ、胸の部分的な痛みは3日くらい続きました😥熱出たときに張っていた胸の一部が、しこりはないけどツーンとする痛みがあって、どんなに色んな角度から飲んでもらっても治るのに時間がかかった感じです🫡

とはいっても、今まで子ども3人合わせて15回くらい乳腺炎になったので(笑)
次の日には治るの日もあったので、、
はやく良くなるといいですね😭

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!15回くらいとは!
    熱はそんなに長く続かなそうですね。

• 8月23日
ぽんママ

3日間くらいは辛かったです。
しかも繰り返しなりました💦
アモーマミルクスルーブレンドのハーブティーを飲むようになってから乳腺炎にならなくなったので、効果ありました!
良かったらチェックしてみてください✨

• ママ

ママ

だいたい3日くらいですかね。
    アモーマいつも飲んでて特にやばいなと思ったら多めに飲んでるんですが、今回はしこりもなく張らず先に発熱でした。
    3日目の今くらいからしこり痛みでてきました。

• 8月23日
  • ぽんママ

ぽんママ

えー😱アモーマ飲んでてもだったんですね💦

• 8月23日
  • ママ

ママ

そうなんです、ただ発熱が先だったので大量に、水分とってたら嘔吐までしたので胃腸炎だと思って(あんこもの食べた)休息を優先してしまい授乳を一回飛ばして(夫にミルク)しまったんですよね。しこりできたらアモーマいつもの2倍くらい飲めば良くなるのですが、しこりが後からきたので時すでに遅しでした。

• 8月23日