※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が怒りっぽく、暴力的な行動を示す。自閉症の可能性も心配。どう対処したらいいか悩んでいます。

2歳一ヶ月の男の子をそだててます。
最近自分の思う通りにいかないとすごく怒ります。
床に寝転んで足バタバタ、抱っこをすれば私の髪の毛をひっぱるし頭を何度も殴りに来ます。
長女の髪の毛もよくひっぱります。

やめさせたいけど、なかなかやめてくれません、

自閉症かなにかなのかな?と心配としています。

病院や静かにしないといけない場所でも、絶対はしりまわるし、ゆうこと聞けません。

コメント

はるか

同じ状況です😂
イヤイヤ期真っ只中とおもって
ダメなことはしっかり注意し
他は気にせずほっといてます、、笑

ままり

イヤイヤ期だとおもいます🥹
女の子ですがありました。1時間以上手が付けられないくらい泣き叫んで暴れてました。

時期がすぎるまで見守るしかなかったです…

静かにできたときはものすごく褒めるとかくらいですかね😂あとはもう全受け止め受け流しでなるべく否定しない怒らない(癇癪ひどくなるので)で1年くらい過ごしたら落ち着きました。


なにか発達がご不安で心配なら地域の保健師さんとかにまず相談してみるのもありかもしれないです。