※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
子育て・グッズ

子供の言葉を変える方法について相談です。外出時に恥ずかしい言葉を言うので、どうしたらいいか悩んでいます。

子供の覚えた言葉を訂正させる方法ってありますか?
うちの子は1歳7ヶ月で最近抱っこしてほしい時に抱っこと言うのではなく、抱いてぇーと言います。(笑いながらではなくて必死に言います)
家の中なら全然構わないのですが、外出中に言われると私が恥ずかしくなります。(まるで私が言ってた言葉を覚えたみたいじゃないですか)

毎回両手を上に伸ばす時は「抱っこだね」って言ってるのですが、抱っこしてても抱っこしながら座ると海老反りになるので、「抱いてるよ」っと言った言葉がどういうわけか「抱いてぇー」と言うようになりました。

何か言い方を変えさせる良い方法ないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこしてって言いなさいと伝えるしかないですかね😭💦
うちの子も冬に祖母がストーブの近くにいる娘に「あっちんちんだから触っちゃダメだよ〜」と言ったのがきっかけで、暑いものをちんちんと言うようになり本気で焦りました😭💦💦
あついっていいなさいと言い続けてたらいつのまにか治ってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑い→熱い

• 8月22日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    確かに焦りますよね。

引き続き根気よく抱っこと教えていきます。

子供の認識は未知数で驚かされる事が多いですね。

• 8月22日