※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が嫌いすぎてもう縁切りたい🙃義父母宅の一軒挟んで隣に住んでます。…

義父が嫌いすぎてもう縁切りたい🙃

義父母宅の一軒挟んで隣に住んでます。結婚して中古物件を義父が勝手に買い私達に住むように言われ築35年のボロ物件(水回りもリフォーム無し)に住み7年経ちました。ボロすぎて雨漏りするし家ヒビだらけだし水回りなんてほんと酷い状態です。

当初アパートに住む予定で数年後土地を探し家を建てたいと思っていたのに勝手に色々決められ私からしたら義父母宅と近すぎるから嫌だったのですが、もう買ってしまっていて何も言えず住むことになりました。
さすがにボロ過ぎるので建て替える話しが出てるのですが義父母とこの距離でずっと暮らすのも私がしんどいので別の土地を探すことを義父に伝えるとしぶしぶOKしてくれました。

しかし、今の土地を孫(2人とも女の子)が大きくなったらあげろと言い出しもうほんと誰のことも考えてくれてないなってガッカリしました😞
女の子だからだいたい嫁に行くし、好きな所に旦那さんと探して住みたいだろうし。100歩譲って土地をあげるにしてもそれまで何十年維持費払うの?誰が払う?建物もボロいから解体費用は?土地のお手入れは誰がするの?ともう疑問だらけだし義父がやるはずもないから結局はこちらがやるしかない。私は家買ったからって言われてここに来た時正直嫌だったから娘達にはこんな思いさせたくない😢

ここに来た当初もキッチンの戸棚とかも私好みのを探してて色々お店見に行ったりしてた時に義父から戸棚買っといたから!と連絡がきて昔ながらのおばあちゃんちによくあるような戸棚が届きました。
もう好きなものも買えず、事前連絡もなにもしてくれないすべて事後報告です。でもそれを嫌だと言ったらあの性格だと確実にブチギレされ、旦那は殴られると思います。(小さい頃殴られたらしい)

義父は昭和の頑固親父なので義母に対しても亭主関白、モラハラ、常に威張って起こり散らかしてます。
すぐ怒る、物に当たる、ご飯に文句言う、自分が何でも1番じゃないと機嫌悪くなる、、ともう良いところどこ?ってぐらいやばい人です。
それを子供に見せるのも嫌ですし私も見たくない。

孫に意地悪して泣かせても悪いと思ってない。子供嫌いなんだろうなとは前々から思っていたけどまさか泣かせるまでしつこく意地悪するなんて思ってもなかったです。

義父の実家は米農家です。義父は次男なので義父のお兄さんが農家を継いでます。義父兄の息子は2人いるのですがどちらも農家を継ぐ気はないようで跡取りを探してるみたいです。
義父はお兄さんと義父のお母さんにいい顔したいのか息子(旦那)が継ぐと思うよ!と勝手に言い出し電話までかかってきました。
旦那は車の部品の工場に勤めているのですが、義父からの電話で「そんなつまんねー仕事してねえで農家継げよ!俺も定年迎えて仕事辞めたら農家手伝うからよ!」と言ってきました。つまんねー仕事って普段頑張ってる旦那に向かって酷過ぎるしこっちは継ぐ気もないし場所も今住んでる所から1時間半は離れてるので通うのは無理です。
継ぐとなったら引越しもだし私も農家手伝わなきゃいけないし義実家の人達とずっと一緒に過ごすなんて生き地獄です。

うちはまだお墓を持っていないので義母はお墓は大変だから作らなくていい。あなたたちが負担にならない方法を取りなさいって言ってくれていて、私達もその方がいいよねって話してたら義父は「お墓作らないなんてそんなバカな事あるか!ふざけるな!」と怒りだしてしまいました😔

もうこのような事が書ききれないくらいありすぎてストレス溜まりまくりで嫌になります💦
吐き出すところがなく長々としてしまいました、、最後まで読んでいただきありがとうございます😭

引っ越せる日が早くきますように🙏

コメント