※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🤍
ココロ・悩み

夫が赤ちゃんとの関わりが少なく、女性は孤独で悲しい。夫には言えず、周りのパパさんを羨ましく感じている。期待しないで楽になる方法を知りたい。

夫と赤ちゃんとの関わり、時間にすると10分くらい
顔も見ない日もあります。あやさない。お世話しない
寝かしつけしない、抱っこしない
興味もない。心配もしない
今週の海のはじまりのドラマみて夫かのように思えました

ゲームしながら足でバウンサー揺らす。泣いても放置
🍼の量適当。どのくらいの間隔かも聞いてきた事ない
赤ちゃんが今日どのように過ごしてたかなんて
聞いてきた事ない。寝かしつけ変わろうか聞いてきた事ない
働いて貰ってるので夜中起きてとか変わってとか言った事ないです。なので帰宅した19時からは赤ちゃんのお世話してほしい。お世話というか可愛がって欲しい。赤ちゃんに顔を向けて欲しい。疲れてるのはわかりますけどタバコ吸ったり自由に出来るのが羨ましいのです。

上の子の時もこんなことありました。それで少し鬱っぽくなってやばかったです。大きくなったら遊ぶのですがやはり赤ちゃん時期興味ないんだなあって。赤ちゃんのこの可愛い時期いましかなきのにって私は思うのにな。
女の子だったら違ってたのかとか色々考えちゃいます
夫に強く言えません。上の子の時みたいになりたくなくて言うと爆発しそうで。なので態度で出ちゃってしまいます、
イライラしちゃってます。突然涙が出たりします

夜は気を使うのでリビングで上の子と寝てもらってるから
ゆっくり寝れてるはずだから頑張って欲しいです
友達に言うとして当たり前だよ?親やん!
2人子供毎日相手してみろってって言ってました
強くてすごいなって思います。言えないです。
気を使います

上の子だけって感じです、上の子とはゲームしたり
寝る時はYouTube、絵本読んでます。
会話出来るから赤ちゃんつまんないんだと思います

今更ですけど2人め出来た時もびっくりして喜ばなかったし
予定日も聞いてこなかったし性別も聞いてきませんでした

元々期待してないから諦めてたんですけど
やっぱり辛いです。

どうしたら期待しなく楽になれますかね?
やっぱり悲しいし周りのパパさんとか見ると
羨ましくなってしまいます

コメント

ショコラ

上のお子さんの時も赤ちゃんに興味関心、また妻をいたわる、ねぎらう気持ちがないのなら、何人産もうが変わらないと思いますよ。

期待しないことが1番かもですね、イライラしないためにも…

海のはじまり観ていますが、世の中には父親になれない男がたくさんいるってことですよ。

その分稼ぎが良かったり、富豪みたいな生活させてくれるなら許せますが、大した稼ぎもないくせに😑そんな旦那は要らないって思っちゃいます…

• 👶🏻🤍

👶🏻🤍

お返事ありがとうございます
    私も夫に対してもうそんな愛情とか湧かないので塩対応なのも悪いかもしれません。分かってはいるんですけど優しくできません。休みなしで働いている事もありでもお休みだった時はゴロゴロされたり寝てたりするとイライラしてしまいます。
    私は夜起きてるのにって思います。期待しないが一番ですね。わかりました。ありがとうござきました😭

• 8月23日