※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
子育て・グッズ

子ども2人を早めにお風呂に入れたいです。夫の力を借りずに、どうやって効率よく入れる方法がありますか?

子ども(幼児)1人と新生児を1人でお風呂に入れるのってどういうやり方がありますか?
夫の力を借りるとお風呂の時間が18時過ぎてしまい、冬は寒いのでなるべく夕方に済ませたいと思ってます。

コメント

あっちゃん

新生児期の間は上の子が幼稚園行ってる昼間に沐浴してました😊
上の子と私がお風呂の間はハイローチェアで脱衣所で赤ちゃん待っててもらってました✨

• えるたん

えるたん

なるほど😳
    みんな一緒に入るようになったのは何ヶ月くらいからでしたか?

• 8月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

昼間に下の子だけでもお風呂済ませておくのが個人的に楽だったので寝返りして危なくない時期までは分けてました😊
    土日などパパが休みの日はみんなで入ってましたが✨

寝返りして目が離せないようになってからは2人まとめてお風呂入れてました✨

• 8月22日
  • えるたん

えるたん

昼間に済ませるのはいい案ですね😃
    上の子の習い事やお買い物で、沐浴後外出はしてましたか?
    なんとなく赤ちゃんだけじゃなく大人の自分もなんですがお風呂のあと外に出るのに抵抗あって😂💦

• 8月22日
89

うちも新生児のうちは上の方と同じです。
1ヶ月になってからは一緒に入りました。
こんなのに寝かせてこまめにお湯をかけて寒くならないようにしてましたよー。
お湯が顔にかかりまくりでしたが、ドンマイ、とケラケラしてたらあまり気にしない子になりました。

• えるたん

えるたん

画像ありがとうございます!
    そうですよね、顔にかかりまくりですよね!
    石鹸もとんでいきそうです😅
    ベビーバス探してみます☺️

• 8月22日