※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
ココロ・悩み

子供の体調相談で恐い病気の可能性が心配。ポジティブな方は不安にならない?どう考える?例えば、お腹痛がると腫瘍の返信が来た場合。

ポジティブな方アドバイスください。
ママリで子供の体調について相談すると、恐い病気の可能性も言われたりすることありますよね、、、可能性が低くてもそういう話しを全てに思ってしまい不安でたまらなくなります。
ポジティブな方はそういう時不安になりませんか?どのように考えるようにしてますか?

例えば、、、お腹をたびたび痛がると相談したら、うちの子は病院いったらお腹に腫瘍がありましたと返信がきた、などです。

コメント

きなこ

不安になるけど、その不安をそのままにはないです!
そっかそういう可能性もあるのか!じゃあ明日も痛がったら一応病院いこ!って思うだけです!

はじめてのママリ🔰

ママリはお医者さんが診断してる訳じゃなくて、お母さんの経験を教えてくれるところですよね🤔

なので、腫瘍があったというのも事実なので不安になりたくないならそういう内容は相談しない方がいちばんかと思います😂

病気の診断はお医者さんに任せた方がいいかと💦

はじめてのママリ🔰

私漫画のラジエーションハウスが好きなんですけども、、、
漫画の話なのでどこまで本当か分かりませんが病院に行って検査を受けたからといって皆んながちゃんと病気が見つかって、診断されるわけじゃないんだなって勉強になってます。
つまり何が言いたいかというと、、、
怖い病気の可能性を指摘されたら逆にどういった経緯で見つかったのかとか聞いてみます。
それで一つ知識が増えたらラッキーじゃないですか☺️
病院の先生も万能じゃないし見逃されて手遅れってなったら1番嫌なので
言えそうな先生なら「知り合いにお腹痛がったら腫瘍があったって子がいたんですがそういうのでも、、、ないですよね、、、?」
みたいに突っ込んでみたりもします。
もしかしたら追加の検査をしてくれるかもしれないし
この感じは違うね!こういう時は〜って詳しい説明が聞けるかもしれません!
なんかそんな感じで一つ引き出し増えた!って思います!