※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子がパパを嫌いで、一人になる時間もなく疲れています。どうしたらいいでしょうか?

悩みすぎてハゲそうです。
連れ子再婚です。といっても私は未婚で息子を産んだので初婚です。5歳半の息子です。下に1歳8ヶ月の娘もいてこの子はパパと血が繋がっています。
最近息子がパパ嫌いで、パパとやること全てが嫌らしいです。私が体調悪い時のお風呂など。私無しでパパと過ごすことを嫌がります
息子が2歳から一緒にいて本当の親子のようだったんですが。血のつながりの差別も全くないです。ただ娘がパパっ子なのでそれはあるかなと思うんですが正直仕方ない、、
、あまりに嫌い嫌いなので参ります。こちらもいやになってきて、じゃあ喋らなければ?と思えてきます
これがあって1人になる時間もないです
気を使うのも疲れてきました
どうしたらいいですか?

コメント

あまり再婚とか血の繋がりとか関係なくて、子供にとってそういう時期なのかな?と思います。
ママがいいー!!みたいな。
男の子ですし、ママにこだわるのもあるあるかなと。
上に男の子いますが、そういう感じありました。

ママは大変ですけど、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。本当に嫌いで嫌ならどうしたらいいんだってかなり悩んでいたので、そういう時期って言ってもらえて少し気が楽になりました😣😣確かに元々かなりママっ子なので、特に私今妊娠中なので余計にそれが強いのかもしれないですよね。

• 8月23日

退会ユーザー

本当に嫌いなわけでは無いと思いますよ!パパに対してもそれは別の甘えというか、試してるというか…
    そこでパパやママが、嫌いならもういい!!こっちもきいだ!!とかは言わないであげて欲しいです。
    悲しいなとか寂しいなとかママにもしそんなこと言われたら悲しくない?とかを何度も言うしかないかなって😭
    5歳なら段々伝わると思います!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦それは言っちゃダメですね!パパと喋りたくないのは無理に喋らせなくてもいいですかね?!

• 8月23日

退会ユーザー

いいと思いますよ!無理にしつこく言うと余計に反発すると思うので。
    少し距離置いて、パパはパパで楽しむ、息子から近寄ってきたら答える、でいいとおもいます!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も再婚だからとかではなくてそういう時期なのかなって思います💡うちも二人ともありますよ!どっちがいいって時期😵‍💫うちは娘のほうが顕著で、お父さんやだ!こないで!触らないで‼️ってマジなトーンで言われてよく主人は凹んでます(笑)

そういうときはもう時期的なものと割り切って上の子はお母さん、下の子をお父さんで担当にしちゃえばいいのかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そういう時期って言ってもらえて少し気が楽になりました😣今もほとんど担当でやってるんですけど、パパと関わってほしい欲が強くて😔これが余計にだめなんですかね。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

4歳半の男の子で一人っ子ですが、
何かにつけて
パパは顔が大きいから(※事実)嫌だ。ママが良い!
はよく言ってます🙂

妹に対する嫉妬もあるのかもしれないけど、一人っ子でもそういう年頃ですよ。

お風呂はバスボムとかで釣ってもだめですか?😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!全く同じです、、笑
    どこが嫌いなの?って聞くと必ず「顔がきもい」「ちくちくのひげ」です😂😂やっぱり年頃ですかね。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃべりできて知能ついてくると、嘘か本当かわからない際どい話と事実を織り交ぜて話しますよね🤣(詐欺師みたいに笑)

ママに代われないものはパパじゃないとダメ、もしくは手伝わないで1人でやって!で通して、露国に不満を口にして(ママが良かったな等)パパとやってます🙂
    (抱っこマンなのでパパが嫌なら歩いて!って言ってます)

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー。架空話とかもよくありますし😂😂
    パパと喋るのも嫌らしく無視することも多々あってこっちが気まずいです。今までは会話しなきゃだめだよって感じだったんですけど、無理にお話しさせなくてもいいと思いますか?🙃

• 8月23日