※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

保育園でお昼寝しなかったら、お昼寝しなかった旨を伝えてもいいと思いませんか?今日は旦那が迎えに行ったが、眠そうで夕食も風呂もまだ。寝てないと言われたら、早めにご飯を食べさせたかった!

保育園でお昼寝しなかった場合、お昼寝しなかったです。とか一言言ってくれても良いと思いませんか??

今日は、旦那が迎えにいきましたが、もう眠そうだったみたいで、6時半には寝ちゃいご飯食べずもお風呂も入らずです。

寝てないとか言われれば、早くご飯だけでも食べさせたのに!

コメント

ままり

4歳なら、本人に聞くかもです💦

げっそー

言ってくれると助かりますよね😭
機嫌悪くても眠いせいだよねーって思えるし!
我が家も今日寝なかったみたいで先生が教えてくれました!
なのでお風呂もご飯も早めにしました😭

はじめてのママリ🔰

未満児なら言ってくれると思いますが、4歳なら教えてくれなくても普通じゃないかなと思います。
うちもたまに寝てないことありますが、自分で「お昼寝しなかった」と話してます。

みるく

自分で言える年齢なので
わざわざ言わないのかなと思います🥹

小さいうちはお昼寝起きるの早かったです!とか伝えてくれますもんね(*^^*)

deleted user

4歳なら本人に聞けばいいので言われなくても普通かなーと思いますし、幼児クラスだと寝なかったり寝ても時間が短い子も出てくるのでわざわざ言わないんじゃないですかね🤔