※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の赤ちゃん、哺乳瓶の乳首サイズについて相談です。Lサイズに変えたら飲みやすくなったが吐き戻し多い。3ヶ月のMサイズも使用中。皆さんは5ヶ月でMサイズを買い足していますか?

生後5ヶ月半 哺乳瓶の乳首のサイズについて

お世話になってます🍀*゜
生後5ヶ月半の赤ちゃんを完ミで育てています。
ミルクの飲みが悪いため、早いですが先週くらいから乳首のサイズを(母乳実感)6ヶ月のLサイズに変えました。
そこからようやく1回で160ミリ飲める事が多くなりましたが、同時に吐き戻しも多く、飲んでる途中苦しそうではないですが、口から溢れています。😢

3ヶ月のMサイズ乳首を取っておいていたので、さきほど戻したら戻したで時間がかかり140しか飲めなかったり…😢

前置きが長くなってしまいましたが、
生後3ヶ月のMサイズ乳首は3ヶ月から使用していたので、2ヶ月使用しています。
ピジョンは2ヶ月使用したら交換を推奨してますが、やはり皆さん5ヶ月でまた3ヶ月のMサイズを買い足してらっしゃいますか?🤔

乳首のサイズダウン・サイズアップで飲む量が増えたり減ったりしたなども教えて頂きたいです💦

コメント

Sawa

同じ理由で5か月になったころLにしました😌
1週間くらいしたら慣れてましたよ😇

• ままーり

ままーり

回答ありがとうございます!
    5ヶ月だし、Lサイズにするのが早すぎるって事も無いですもんね🤔
    Mサイズでもどうせ吐き戻し多いし飲まないしだしなので様子を見てみます💦

• 8月22日
みかん

うちはずっとSSサイズでした😊
缶に書いてある量はうちの子には多かったみたいでした。

• ままーり

ままーり

回答ありがとうございます!
    ずっとSSサイズはすごいですね!🤔
    やっぱり2ヶ月ごとに交換してましたか?

• 8月23日