※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

昨日8週で稽留流産手術を受けました。流産後の妊娠について相談です。流産後、妊娠までの期間が知りたいです。

昨日妊娠8週で稽留流産の手術をしてきました💧
暇さえあれば稽留流産についてやその後の妊娠について調べています😭元々多嚢胞で今回の妊娠もクロミッドや注射で授かりました。3人目にして初めての流産で36なので年齢的なのもあるんですかね💦一回生理を見送れば妊活OKとの事で流産後どのぐらいで妊娠した等教えていただきたいです😖少しでも希望を持ちたいです😭

コメント

ままりんぐ

友達が1回流産して、2回生理見送ったあと、またすぐ妊娠して、また流産…その後2回生理見送ってまたすぐ妊娠してました!
流産後って妊娠しやすいらしいです。

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    妊娠しても次の流産も怖いですね😭
    また赤ちゃんきてくれるように頑張ろうと思います🥲

• 8月23日
ロッキー

妊娠できた方のコメントではなく申し訳ありません。
わたしも同じで、注射をして授かりましたが稽留流産となり、先月手術をして、今生理待ちです。
わたしもすぐにでも次の妊娠を希望しているので、気持ちが痛いほどわかると思ってついコメントしてしまいました😭

• みみ

みみ

同じ方がいてとても心強いです🥺
    生理早くきてまた妊活したいですよね🥺✨もしまた流産してしまったらと思うと怖いですがこれで諦めたくないですもんね🥲

• 8月23日
  • ロッキー

ロッキー

そうなんですよね😭また流産したらと思うとこわいんですが、妊娠したいし、不安と期待が入り混じってます😭
    また妊活しんどいなって感じですが、お互い赤ちゃんが戻ってきてくれると良いですね🥺💕

• 8月23日
ママリ

みみさん、稽留流産されたとのこと。辛いですよね。お身体お大事にしてくださいね。
私も3月に稽留流産して、手術を経験しました。心身ともにすごく辛かったです💦

私はその後、生理を一度見送り妊活再開し、先月再び妊娠発覚しました。自然妊娠ですが42歳になります。
高齢なので、また稽留流産になるかもしれない恐怖はありますが、年齢的にチャレンジするなら今しかないと思ったので!病院行くたびに心拍は聞こえるだろうかと緊張しますが、もう祈るしかないという感じです💦

• みみ

みみ

ありがとうございますー😭💕
    まさか自分がという感じでまだまだ心身共にしんどいです😭
    職場に同時期に妊娠した方がいて向こうは順調で、、、悲しいです💧

ママリさんもご経験があるのですね😖
    再び妊娠されたとのことでおめでとうございます🥹👏💕
    妊娠しない事には始まらないし、後でやっぱり頑張れば良かったと思っても後悔するだけですもんね💦
    私も少しずつ前を向いて頑張ろうと思います😢
    ママリさん、どうか無事出産できますように👏✨✨

• 8月24日
りん

流産、お辛いですね、、😭

わたしも5月頭に妊娠がわかってから、健診時に排卵ズレかな?というくらい小さく、結果6月に入って出血が始まり、自然流産を経験しました😭1人目が何事もなく元気に生まれてきたのですが、妊娠から出産するまで、全てが当たり前のことではないと今回改めて痛感させられました。

それから2回生理が来て最近妊娠がわかりました!まだまだ初期段階で今後どうなるかは全く未知数ですが、流産後も妊娠ができるということに一安心しているところです!😊

流産落ち着いてから3人出産した友達と話していると3回流産を経験したということも聞き、みんなわざわざ言わないだけで身近なものなんだなとも思いました。

みみさんも今は体もお気持ちも辛い時期だと思いますが、いまはできるだけノンストレスで過ごされてくださいね!!!

• みみ

みみ

流産を経験されたとのことで、ほんとに辛いですよね😢
    そして、妊娠おめでとうございます💕✨✨私も希望がもてます😭✨
    りんさんのお子さんが、どうかすくすく育ってくれますように👏✨✨
    私も生理を待って妊活できる日までなるべく心穏やかに過ごそうと思います☀️

• 8月31日
ハーコ

こんばんは!
お辛い思いされたのですね。
私も今年の初め心音が聞こえてからの流産でした。

手術もとても辛いですよね。

術後3ヶ月程度で赤ちゃんがまた来てくれましたよ🕊️
希望をお持ちになってくださいね。

赤ちゃん戻ってきてくれると思います。お身体お大事になさってください。

• みみ

みみ

ハーコさんも心音確認後の流産だったのですね😢💧
    宣告されて翌日に手術して妊婦だった1カ月は夢だったのかなと思う程です💦💦
    術後3カ月での妊娠は励みになります💪✨
    ハーコさんのお子さんがすくすく育ってくれますように💕✨

• 8月31日