※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食をあまり食べず、最近は果物とパンしか食べない。色々試したがダメで、どうしたらいいか悩んでいます。

1歳 離乳食について

もうすぐ1歳1ヶ月の娘
もともと離乳食をあまり食べたがらないのですが、最近は果物とアンパンマンのパンしか食べてくれません。
どうしたらいいでしょうか…アドバイスください。

手作りやベビーフード、食べなかったら次のご飯の時間まで何もあげない、間食なし、よく動かせる、食べ物の絵本を読む、サイズを変えてみる、スプーンを変えてみる、持たせてみる、手づかみできるものを作ってみる、一緒に食べてみる…
など試したのですがどれもダメ。
泣きわめきます。
もうどうしたらいいか……

コメント

つき

私も息子の離乳食について悩みまくっています。
基本的にお菓子、バナナ、メロン、ヨーグルトしか食べてくれません。

少し前から食べさせてるのは、小松菜とバナナのスムージーです。
他の野菜でも作ってみようと思っています。
パンは食パンとかホットケーキ系もだめですかね??
うちの子も全部食べてくれるわけではないのですが、数口は食べるのできな粉トーストにしたり、野菜フレークをホットケーキに混ぜたりしています。

私も本当にどうしていいかわからない状態なので、すでに試してたりでお力になれなかったらすみません。

食べてくれないと本当につらいですよね、、、