※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

1歳9カ月の子供が数字が好きで、自閉症傾向に不安を感じています。言葉は遅いかもしれないが、成長に心配は必要ありませんか?

1才9カ月の子なんですが、最近数字が大好きで時計を見れば数字を読んで、カレンダーや数字がある場所を見つければ読みます。

成長だなぁ!なんて思ってたんですが、数字が好きなのは自閉症傾向と見て不安に😣

他の発達は全く問題ないのですが言葉は遅いかもしれません...

単語はかなりの数言いますが二語分はまだです🙇‍♀️

そこまで心配しなくて大丈夫でしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ心配するには早い気がします🤔
娘も1歳で数字も平仮名も読めるようになりましたが、発達には問題ないです。

• ma☆

ma☆

ありがとうございます🙇‍♀️❗️

• 8月22日
(๑•ω•๑)✧

娘も1歳で読めてましたよ☺️
気にしなくて大丈夫だと思います(:3_ヽ)_

• ma☆

ma☆

ありがとうございます😆

• 8月22日
ぜろ

息子も言葉遅めでしたが、数字やアルファベット好きでしたよ☺️
お散歩中、工事の看板とかあると数字がたくさん書いてあるので、座り込んでしばらく動かなかったです😂

• ma☆

ma☆

同じ方がいらして安心しました😣❗️
    上の子も同じ頃から数字やら言ってましたが、そこまで拘りはなかったので..
    あまり心配しすぎないようにします☺️❗️

• 8月22日