※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で絨毛膜化血腫が見つかり、安静が必要です。流産や早産のリスクがあるため注意が必要です。他の方の経験を聞いています。

先程、心拍確認できました!
多分、妊娠6週くらいです。

超音波で見て貰ったら、血が溜まってて?
絨毛膜化血腫と言われました。
なるべく動かないようにと言われましたが
上の子が一歳すぎて歩けるようになり、毎日
動き回ってます。

また、絨毛膜化血腫とはどう言ったものですか?
流産率は高いのでしょうか?
また、早産になってしまうのでしょうか?
そして、血の塊?がなくなることって無いのでしょうか?

初期に同じ診断された方、何週で生まれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、心拍確認後すぐに結構な出血と血の塊が出て同じ診断されました〜
40週6日目に出産しました。
診断後すぐ2週間程休職し、復帰後またお腹の張りが強くなってきたので再び休職しました。
中期くらいからは張り止め飲みながら仕事してました。

私は血の塊は吸収されて無くなりましたが、無くならない人もいるみたいですね。
ネット上で見る医師達の見解では、安静にしていても流産する人は流産します。とのことでした。
ですが動き回るのは確実に悪い方に傾くと思いますので、安静にするのがベストだと思います。
何かあった時に後悔はしたくないですしね!

色々と心配は尽きないと思いますが…応援しています😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    私の場合、まだ出血してなくて、超音波で、ここに出血が溜まってるね〜もしかしたら出血するかも、と言われました。

    ママリさんは、血が無くなったんですね!私もできるだけ安静にしてたいと思います😭

    ありがとうございました!!!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすいません💦
私も昨日同じように診断されて
安静にと言われたんですがその後どうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ時々少量の出血は出る時がありますが、今のところ大丈夫です!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくら動いてますか!?

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ横になって寝てます...
    出血というより、つわりがすごいのでご飯も作れてないです

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    上の子いると大変で中々
    横になってられなくて…

    そして血腫は2週間くらい
    経過したら小さくなりましたか??

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!先週の検診では小さくなってると言われました!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間では変わらなかったですか💦
    私1週間後検診なのですが……

    安静にしたくても幼稚園送り迎えや旦那帰り遅いのでそれまでの子供の相手やご飯等しなきゃで😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安静にしたくても、上の子いると厳しいですよね😭

    1週間では言われませんでした!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月8日