※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院の予約がいっぱいで不安。月曜日に空きがあれば予約するけど、前回も3週間診察なし。家族立会可能な病院で3人目を出産中。前の病院の院長が恋しい。

もうすぐ42週なんですが入院の予約がいっぱいすぎて入院枠の空きがないそうで‥
とりあえず月曜日に空きがあったらすぐ予約するから診察にきてって言われたんですが😂前回も37週以降診察枠なくって39週まで3週間診察なしだったしなんかなって不安になってきました😂😂
今日はさんざん「41週超えたら胎盤機能も落ちるし早く産まなきゃね」って不安材料の話ばかりで「でも入院できないんですよね?」って聞くと月曜日に入院の空きがあれば予約するからって‥うーん‥‥‥心配😂
3人目なので家族で立会できる病院にしたんですが、これだったら上の子たち産んだ病院で分娩予約すればよかったなぁ😭
前の病院で誘発分娩も結構融通聞いてくれた院長が恋しくなりました😭😭

コメント

ママリ

怖すぎますね💦しかも経産婦さん😣😣
そんな病院があるんですか?😱

もう40週で、もし入院できないのに陣痛きた場合どうしたらいいのか、あらかじめ電話で聞いて見た方がいいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛が自然に来たら普通に受け入れは出来るらしいです😂あくまで入院の枠らしいんですが‥💦不信感マックスですよねぇ💦
    な自然に陣痛来てほしいって言われましたけど、それ願ってるの誰より妊婦当事者なんですけどね😂

    • 8月22日
ままりりん

え?!じゃあ空きがなかったら…?!って感じですよね😭
私も2人目予定日超過で、42週入ると胎盤機能落ちて赤ちゃんが危険になると聞いていたのですが、41週段階でも「また来週来てくださいー」と悠長なこと言われたので、今週産めませんか?!と強引に予約取り付けて誘発分娩しました😭

もっと強く言ってみても良いと思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空きがなかったら来週末の分娩予約になるので42週終わりくらいですかね?😭
    37週のときは超過したら25日に誘発って言ってたんですけど、先生変わると話も変わっちゃって😂

    • 8月23日