※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

避妊せず中出しで週2回性交渉して4ヶ月経過し、妊娠していない。排卵日を狙っていないが、不妊治療が必要か悩んでいる。

避妊なし、中出し、週2ペースでしていて
今もう4ヶ月経ちますが妊娠しません。。。
排卵日を狙ってはしてませんが、、、

不妊治療したほうがいいのでしょうか??
4ヶ月くらいじゃ妊娠しないもんですかね?

コメント

じゃむ

おいくつですか?
35歳前後であれば早めに行ってみてもよさそうです!

• じゃむ

じゃむ

でも排卵日をしっかり狙ってやってみてダメだったらでもよさそうですが、、、

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦共に今年36歳です。
    私は3人子供いて、上2人は元旦那と、1番下は今の旦那との子で
    3人とも凄い奇跡的?に、避妊なしでした月にできたので、、、
    産後半年で完ミ、産後1ヶ月半で生理きて、4人目ほしくてすぐに開始しましたが、ダメですね、、、

• 8月22日
  • じゃむ

じゃむ

4人目が早くほしい!とのことであれば早めに受診してみてもよさそうです◎
    2人目不妊とか3人目不妊があるように、今までは問題なかったけど4人目から難しいってこともありえるとおもいます。
    年齢上がれば受精率も必然的に低くなりますし!

• 8月22日
ままり

20代で妊活しましたが授かるまでに半年はかかりました💦

はじめてのママリ🔰

20才のときに妊活をスタートし、1年授かることが出来ず
そろそろ不妊治療を!と思いクリニックに行ったときに、すぐに妊娠しました。
現在、36才ということなので早めに妊娠希望でしたら、クリニック行ってみるのもありなのかな?と思います🙂

はじめてのママリ🔰

私は3人目、自然に任せても中々出来なくて36だったので、時間もあまりないという事で婦人科に行きましたよー!
そこから半年間病院通いして授かり出産しました!

はじめてのママリ🔰

私週1.2ペースをかれこれ4年目です
1回妊娠しましたが流れてしまいました…
下の子はしっかり狙って5ヶ月目で妊娠しました。

やっぱり奇跡なんだなと思います🥹

はじめてのママリ🔰

一度排卵日狙ってしてみて、厳しければ婦人科受診した方が良さそうです!