※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

第二子出産後、保育園に報告やコメントは必要ですか?帰省しすぎると退園になる可能性があるので心配です。

第二子出産したのですが、上の子が通っている保育園に電話などで報告って必要ですか?
欠席などはアプリなのですが、そこにコメントとか入れるべきですか?

あと、しばらく実家へ帰省する予定なのですが、保育園って行かなさすぎると退園になりますよね、、?
なにもわからず、検索しても産後のポワポワ頭でパニックです🤯笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は、園児さんにきょうだいが生まれると掲示されてますよ😅
育休中の保育が可能かどうか、自治体にもよると思いますので、一度保育園に相談してもいいと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    掲示されるの素敵ですね💓

• 8月22日
はる

ご出産おめでとうございます✨
産後のポワポワ頭、よく分かります😂

いま上のお子さんがお休みしているなら、今後の予定と併せて連絡するといいかと思います😊
うちの自治体は産休中も預かってもらえますが、1ヶ月休園すると年少未満の子は退園になってしまいます💦
自治体にもよるかと思うので、保育園に出産の連絡をしつつ聞いてみてはいかがでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    結局自治体次第という感じなんですね、、!
    ポワポワしながらで電話してみようと思いますありがとうございました💗

• 8月22日