※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

以前親知らずを抜いた際に神経が近いと言われ、痛みや緊張を感じました。手先の痺れや意識の混濁もあり、出産時にも同様の症状があったか尋ねられました。

以前親知らず抜いた時に大学病院で抜くほど
神経が近いと言われました。
でも先生にめんどくさいでしょ!ここで抜こう!
と引き受けてくれましたが痛いと聞いてたし
切開と聞いて前日からど緊張で死ぬかもしれないとまで
思ってました。

当日普通でしたが抜いて少しして
説明してくれてる途中、ボーッとしてしまい
座ってるのもしんどくなってしまい
視界も黄色く先生の顔がみえなくなって
耳も聞こえにくく手先の痺れもありました。

以前にもこういうことがあった?
と聞かれて出産時にあったなーって
その時は倒れて意識無くなってしまい
感覚はなかったのですが極度の緊張からですか?

コメント

ママリ

貧血持ちとかですか??

私も親知らず4本抜きましたが個人病院でみてもらったら、貧血持ちは大学病院の口腔外科行って!と言われて大学病院で抜きました💦

多分そんなに出血はしてなくて、私も凄い緊張してましたが意識無くなる程では無くて💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    貧血持ちではないんですよね😮‍💨
    学生の時に一度炎天下の中部活で応援しててたてなくなったことはありましたが熱中症なのか貧血なのかわからず💦
    でもそれ以来は特になくて😮‍💨

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

口腔外科で働いています。
聞く感じ迷走神経反射かなと思いました😄
よく抜歯した後チェアを起こすとはじめてのままり🔰さんのようにボーッとしたり、意識を失ったり、血圧が下がる方がいます。
痛みや処置に対する恐怖やストレスからなります。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そんなことがあるんですね🥺!
    恐怖はかなりありました💦💦

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし次歯科で抜歯をするときは静脈内鎮静法を受けてもいいと思います😄
    少し眠った状態で処置をするので処置中の記憶は残りませんし、怖さを軽減できますよ👍

    • 8月22日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね🥺一回目それ聞こうとしたのですが大学病院から先生来てもらってになって予約が必要と言われて、、、抜く前日に聞いたのと痛くてどうしようもなかったのでもう怖いけど!と我慢しましたが次は無理ですね😂

    • 8月22日
ままり

貧血か極度の緊張ですかね🤔
ご存知かもしれませんが、貧血って血が少ないだけではなく、血の比重も関係してます。
献血する時に、まず血の比重を測るのですが、まさに、比重が軽い「隠れ貧血」というものが存在します😅
ただ、親知らずを抜くのって、私もかなりドキドキすると思うので、一気に緊張が解けて、それでそうなったっていうのも考えられますね😥

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦!
    極度の緊張からですかね💦

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も上の方がいう迷走神経反射だと思います!!

私自身が注射が苦手で終わった瞬間に貧血みたいに倒れそうになります💦迷走神経反射だねって言われました😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦10分くらい深い呼吸して落ち着かせてたらなおったのですがどうやって治してますか?

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくその場で休ませてもらってます!!

    • 8月22日