※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の方がジーナ式を実践する際の質問です。寝かしつけやメンタルリープについての経験談を教えてください。

【ジーナ式を実践している方への質問】
9月末に出産予定の妊婦です。

ジーナ式の本『赤ちゃんとお母さんの快眠講座』を参考に、生まれたら早い時期から実践しようと考えていますが、

いくつか分からない点があるので、先輩方に教えていただけると幸いです。(理解が誤っている部分があるかもしれません。)

①寝させる際、泣いている理由がある(空腹、オムツ等)があればすぐに様子を見に行くが、寝る準備が整っているのに泣いている場合は5-10分おいてから様子を見に行く。

→この時様子を見に行って授乳、声かけ、抱っこであやしたりを繰り返すのでしょうか。ずっとグズる時もありましたか。

②ジーナ式を実践していてもメンタルリープで1日中機嫌が悪いこともあるのでしょうか。

経験談を聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

ママりん

①様子を見に行きますが、基本そのままにしていました。
どうしても泣き止まない時は抱っこ(寝かしつけるわけではない)をしてました
②メンタルリープか確約はありませんが、もちろんあります‼︎