※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと仕事で忙しい中、息抜きしたい。趣味や楽しみが欲しい。何か良い提案はありますか?

趣味、息抜き、熱中できるもの、が欲しいです。
みなさんそういった類い、何かありますか?

独身の頃は仕事も好きで、仕事終わりにもフットサルを週3〜5くらいでし、夏はフェスや冬はスノボをするのが楽しみでした。
しかし、転勤族の夫と結婚しまだ小さい子供が2人。
夫は休みの日でも呼び出しの可能性がある仕事です。なので子供を夫に預けることも難しいので仕事も趣味も出来ません。
子供上の子は幼稚園に預けていますが、2人ともよく風邪をひき、ふたりとも小児喘息あやしいとのことで、幼稚園もよく休みますし吸入の病院通いもしたりしてます。
ひとりの時間がほしくてほしくてたまらないですが、もう何がしたいかもわからなくなってきています。
周りでは親や旦那さんに子供を預けてライブに行ったり友達と食事に行ったりしたと聞くので正直羨ましいです。
転勤族なので周りに知り合いもいません。

そんな中でも息抜き出来ることを見つけたいです。
何かありませんかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

子連れで出来る事で、体調不良で行けなくても罪悪感無いものを選んでやってます🙆🏻‍♀️
子供向けのイベントや育児サークル、ママダンスサークルとか😊
むしろそういうものを探すこと自体が趣味です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四六時中、子供達と一緒にいるので、離れる時間が欲しいのですが、やはり子供ありきになってしまいますよね😂

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ひとりの時間がほしいと書いてましたね‪‪💦‬
    最近別室で子供見てくれるカフェや、子供だけ預けられる室内遊び場もあるみたいですがお住まいのところには無さそうですかね🥺

預けられる場合の息抜きならカフェ、UFOキャッチャー、映画ですかね😊

• 8月24日
ゆうまま

子供が寝たらゲームかミシンしてます
忙しいと疲れるし、難しいですよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとり時間作りやすいのは寝たあとですよね〜
    疲れて一緒に寝落ちしちゃってます🙃

• 8月22日
k

私の息抜きとストレス発散はひとりカラオケです!
子供が赤ちゃんの時は夫にみていてもらって、今は保育園や学校に行っている間に行ってますが、幼稚園だと終わる時間早いから難しいですかね😭?カラオケってだいたい昼頃開店ですし…😭
行くのが難しいならカラオケアプリとか、ライブDVD観たりしながら歌うかもです!!
とにかく大声で歌うのはめちゃくちゃおすすめです😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとりカラオケ、すっっっごくしてみたいです!
    ひとり行動、割と大丈夫なほうなのですが、カラオケは勇気がいります😂田舎なので余計と…
    はじめ抵抗ありましたか?

• 8月23日
  • k

k

カラオケ店で働いていた友人が、ひとりで来る人結構いるから何も恥ずかしいことないよ!店員としても何も思わない!と後押ししてくれて独身時代、勇気を出して行ってみたらどハマりしちゃいました😂!
    最初は緊張しますが、受付さえクリアしてしまえば大丈夫なのでぜひ頑張ってみてください✨

私も元々音楽好きでライブやフェスなどよく行っていたのですが子供が産まれてからなかなか行けず……😭
    カラオケの大画面でライブ映像観るだけでも少し非日常感が味わえるし思いっきり歌えるのも気持ちいいし……一度行くと、この楽しさのためなら受付の緊張もなんて事ない!と思えます!笑
    うちもまあまあな田舎ですが平日の昼間だと、カラオケ好きの年配の方やひとりで来てる方も割といるので結構行きやすいです😊!

• 8月24日