※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

3人目の子供を諦めるべきか悩んでいます。体調不良や年齢差が心配です。意見を聞きたいそうです。

3人目希望して4年の35歳です。
原因不明、人工授精3回、タイミング数え切れないくらいやっています。
体外受精を考えていた矢先、原因不明の関節痛と手足のむくみ。リウマチの体質だけどまだ発症はしていないとのことで特に治療法もなく。
子供達は12歳と9歳になり、3人目もし授かれてもかなり差が空いてしまいました。
もう3人目諦めるべきでしょうか。体調も良くなくもし授かれたとしてもちゃんと育てられるのかなと不安です。でもなかなか諦めることができずにいます。
もちろん、色々な意見があるとは思います。自分ならこうするよなど、少しでも意見聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆうまま

お身体大丈夫ですか🥲
私は1人目が遅かったので最近2人めを産んで今32歳です。3人目欲しいと思ってますが、35-36までに授からなかったら諦めよう、と思っています😔理由としては自分と赤ちゃんのリスクを考えて、って感じです…
諦めるべき、なんてことは思いません。何歳になっても欲しいなら子供は望んでいいと思います。諦められない時は頑張っていいと思います。その分リスクも伴うから、悩みますよね。

はじめてのママリ🔰

同じく3人目不妊の35歳です🥲

私は先に体外やっているので
保険適用終わったら
ステップダウンします😣

なんで授かれないのか謎ですよね😭
私は絶対に欲しいので
諦めません!

お互い赤ちゃん来てくれるといいですね😊

(´-`)oO

年の差が空いてしまったとしてもわたしなら3人目挑戦します!ただ、期限はつけます🥺半年間だけ頑張って見てダメなら諦めます🥺

挑戦してダメだったら後悔はしないけど挑戦せずに諦めてやっぱり欲しかったなーって思っても嫌なので(;_;)妊活する前にもう一度関節痛見てもらってみてもいいかもです😭❤️

mama

みなさん、ありがとうございます🙇
そして、私の体調のお気遣いありがとうございます😭
年齢的にも体力的にも焦りがあり、体外受精を考えていたときにまるで止められてるかのように関節痛とむくみがでてきて、落ち込みました😢
整形外科では問題ないと言われ、白血球などの数値が高いのが気になるとのことで来月血管内科でみてもらうことになってます😢
上の子と差があきすぎたけど、また授かりたい気持ちは強くあります😢
期間を決めて、もう少しチャレンジしようと思います😊
みなさん、温かいお言葉ありがとうございました🙇✨