※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の肌着について、何枚用意すべきかとコスパの良い購入先について相談したいです。家から出られない初月のため、コスパ重視です。

新生児の肌着について教えてください🥲
今週から産休に入った9月末出産予定の初マタです。
来週実母が来て一緒に新生児用の肌着等を選ぶ予定でしたが、母の体調不良でキャンセルになりました😢

夫の仕事の都合で、去年関東から東北に引っ越したので、周りに知人もおらず、お互いの実家は遠方で情報源がSNSしかありません。

先輩ママや新生児グッズを用意したみなさんにお聞きしたいのは、

◎肌着(新生児用の服)何を何枚ずつくらい用意しておけばいいですか?
◎どちらで買うのがコスパがよかったですか?

最初の1ヶ月は家から出られませんし、遠出もなかなかしないと思うので、服の可愛さよりもコスパ重視です😅

どうぞお力を貸して下さい…🙇

コメント

はじめてのママリ

ユニクロが1番コスパいいと思います。
コンビ肌着を6枚用意しておけば充分だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユニクロがコスパ良いんですね!
    てっきりアカチャンホンポとか専門店の方がいいのかと思ってました😅
    教えてくださりありがとうございます!

    • 8月22日
まるちゃん

短肌着は一応必要ですけど、すぐお腹出たりずれたりして気になったのですぐロンパース肌着(前ボタン)にしました。
コンビ肌着は秋だといらないのかな‥中に着るのに買ってもいいかもですが、厚着になりそうな‥。まだ新生児のうちはコンビ肌着にカバーオールみたいな格好でも良さそうですかね!!

あまり枚数買わなくていいよーって色んな人に言われたのですが、吐き戻し多くてお着替えばっかりで結構服買いました笑
吐き戻し多い子なら枚数買った方がいいかもです!6.7枚かな〜‥

もう安さだと西松屋ですね!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今年の秋口はまだ暑そうなので、コンビ肌着とカバーオールのセットを6,7セットくらいがいいでしょうか?
    それともロンパースの方の枚数多めの方が良いでしょうか…?
    短肌着も何枚か買っておきます!

    • 8月22日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    秋口は暑いですよね💦
    短肌着かロンパース肌着➕コンビ肌着とかで過ごしてもよさそうですね!!
    一応検診とかの時は短肌着の方が楽だったりしたので2枚ぐらいでいいかと思います笑
    私はロンパース肌着好きなので、今は日中それ一枚で過ごしてます👶♡
    ちなみに、ゲップさせるのに肩に赤ちゃん抱っこする時、短肌着だと絶対上に捲り上がります笑笑笑 ロンパース最高❗️笑

    • 8月22日
ママリ

私は西松屋でロンパース、短肌着とかの8着セット買いました!

ロンパースタイプが良かったので追加でロンパース買って短肌着、コンビ肌着は1回も使いませんでした。なので8着セットは失敗でした。
全部ロンパースが良かったです。

10月産まれで吐き戻しが多かったので洗濯するのに
10着は必要でした。

下の子は
まったく吐き戻しないので
5着あれば十分です。

乾燥機あるか、吐き戻し多いかにもよると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ロンパースがやはり良いんですね、セットで買ってしまおうと思っていたので、勉強になります🥲

    上のお子さんには、10着も必要だったんですね!
    多めに準備して、場合によって追加購入しようと思います。

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

検診のことも考えて買いたいと思います!
詳しいアドバイスありがとうございました☺️