※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後8ヶ月の赤ちゃんのお出かけ頻度について相談します。週1は支援センター、週3はスーパーや薬局、たまに外食。赤ちゃんが外で寝ない悩みあり。同月輪のママは活発で焦ります。大阪市内での遊び場情報を教えてください。

生後8ヶ月の赤ちゃんのお出かけ頻度について。

皆さんどのぐらいの頻度でお出かけしてますか?

支援センターは週1で行きますが、あとは週3でスーパーとか薬局とかに行くぐらいです😇
たまに日曜昼は外食します😇

車の免許もないし、バスの路線もないです。
1回だけワンオペで電車でお出かけしましたが電車で泣かれるしお出かけ先でも泣かれるし、ベビーカーでも抱っこでも、外では一切寝てくれないので心折れました😇

神経質な私が、昼寝は真っ暗な部屋で静かにさせてる
から、外では寝れないのかな..。
親にはもっと出かけて慣れさせた方がいいんじゃないかとか言われました😂

同月輪のママさんは一人で電車に乗って色んなところにお出かけしてて、焦ります😭

皆さん、週に何回お出かけしてますか?

もし、大阪府(大阪市内)で生後8ヶ月の赤ちゃんを連れて遊べるところがあれば、教えてください🙇‍♀️

コメント

ぺんぎん

うちは土日のどちらかは一日家にいますが、それ以外の日はほぼ出かけています!でも雨・風・雷で天気が悪い日は家にいるので、週4~6ぐらいの外出かなと思います!
スーパー、ドラッグストア、子ども用品店、子育てサロンぐらいしか出かけてないです!前までは散歩にも行ってましたが、暑くなってからは行けてません。
子ども連れては大変なので、近場を車で出かける感じです。公共交通機関はまだ利用したことないです💦

はじめてのママリ🔰

焦らなくても、はじめてのママリさんのペースでいいと思いますよ☺️まだ8ヶ月でしたらご自宅でも充分楽しめてるのではないでしょうか!
うちは最近は暑くて支援センターにすら連れて行ってあげてません😅

食品等の買い物に付き合ってもらうために、近くのスーパーには週4ほど行きます!
休日出かけたり、友人と遊ぶためにたまに電車に乗りますが、最近やっと慣れてきましたが、やっぱり気が気じゃなくて疲れますし💦

はじめてのママリ🔰

平日は、涼しくなった夕方くらいからスーパー行ったりしています☺️土日は夫が休みなので車でショッピングモールとかいろんなところに毎週出かけています!1日1回は外に出るようにしています!子供のためというより私が家にいると孤独感から憂鬱になってしまうので💦赤ちゃんが遊べるようなところは行ったことないです!感染とかが怖くて行けてないです!

ぽ

平日は近くのスーパーやドラッグストア、支援センターや保育園のイベントに参加したりしてます☺
土日は夫が休みなので少し遠いショッピングモールや涼しい時間帯に公園に行ったりしてます!

たまにママ友とランチに行ったりお茶したりするのに電車に乗ったりしますが感染症も怖いので回数は減らしてます💦

うちは外出ずに家だけだとあまり寝てくれないので外出てますが、外出してもぐずっちゃってはじめてのママリさんも赤ちゃんも疲れちゃうなら無理に電車に乗って外出はしなくていいんじゃないかなって思います🥲

にゃこれん

十分じゃないですかねー。夏で暑いし。無理しなくて良いと思いますよ。
日曜日は旦那さんが休みなら、1人で連れて行けないところに行ってみるのも良いかも。
電車とかも、もし何かあったら…と思うと怖いですしね。

私が0歳児子育ての時は、コロナ禍だから、1人であちこち行きませんでしたが、普通に育っています☺️
ほんとにあの時期は、生後半年ぐらいにハーフバースデーの写真が撮れたのが初めて他者と関わったぐらいで、他者と子どものことで話せたことに感動して泣きそうになってました🥺