※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊娠・出産

妊娠中の酷い便秘に悩んでいる31週の方が、出産前後の便秘体験や陣痛について相談したいと思っています。便秘が続き、陣痛との区別が心配です。

妊娠中、酷い便秘だった方にお聞きしたいです。
臨月入ってからとか出産直前とか出産後とかどんな感じでしたか?

今、31週ですが初期からずっと便秘が酷く薬の世話になりっぱなしです。食べ物や水分にも気をつけていますが、ほぼずっとお腹が痛かったり残便感残っています。
1ヶ月半くらい前に仕事を早々とやめてしまってから悪化した気がするので運動不足も原因な気がしますが、腹痛や胃の圧迫での胃痛、吐き気なども重なりなかなか運動もできず、寝転がったり座ってる時間が長くなっています。
上の子の時は便秘とは無縁だったので今回はしんどいです。

たまに出産間近になったら便秘が解消されたと聞いたり、逆に出産しても暫く便秘だったとも聞くし、便秘体質だった方はどうだったかなと思いまして。

これだけ腹痛があると陣痛来た時に合わさって痛みが増したら嫌だなとか出産の時に便が出てしまうのも恥ずかしくて嫌だけどいっそ赤ちゃんと一緒に大量に出てくれたら後が楽なんじゃないかと思ったり、
早く便秘体質から解放されたいな、けどこのまま産まれてもずっとこの体質が続いたらどうしようと思ったり。

このままだと陣痛が軽いものから始まったり、微弱陣痛だったら普通の腹痛だと思って気づかないのではないかと心配もあります。上の子の時は普通の陣痛から始まり、結構早くに微弱陣痛になってしまいました。
さすがに強い痛みが来ると思うし、元々痛みにも弱いのでさすがにわかるかなとは思いますが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も薬頼ってましたが産んだら戻りましたよ☺️☺️