※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

キッチンの収納について相談です。アイランドキッチンでシンク下はゴミ箱置き、カップボードは同幅・同高さ、吊り戸棚なし。3畳のパントリーに大きいものや隠したいものを置けるか心配です。

新築を建てるのでキッチンについて考え中で、アドバイスお願いします🙏

アイランドキッチンなのですが、シンク下を棚なしにしてゴミ箱置きにして、
カップボードは、キッチンと同じ幅、同じ高さで考えています。吊り戸棚はなしです。
パントリーを3畳で取るのでそこに大きいもの、隠したいものは置けます。

収納足りないですかね?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

カップボードがキッチンと同じ長さ、パントリー3畳もあるなら十分と思います。

気になるのはおもちゃ置き場と学用品置き場です。横に和室とかあって押入れあるとかならこれも問題なしかと。

• ままり

ままり

十分ですかね?✨
    和室あり、和室に収納あり、その他にも収納スペース作る予定です!

• 8月22日
みー

わたし的には足りないほどではないと思いました!
むしろそのぐらいじゃないと無駄なものがどんどん増えそうな気がして…笑
キッチンに何を収納するか考えて決めるといいと思います!

• ままり

ままり

なるほど!逆に無駄に増やさないようにしたら大丈夫ですかね✨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰 

足りるか足りないかはどのぐらいの物があるかによるのでここで聞いてもって思いますが今あるものを収めたとしてある程度余裕がある感じなら良いと思います。

• ままり

ままり

今は同居なので1から揃えます…😇

• 8月22日